看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

管理人から素敵な皆様へ

日記や雑記。
絵やマンガ、旅行記など
好きなものを好きなように綴っている
超個人的なブログです。

リンクはフリーですが、一言頂けると嬉しいです。
ブログの記事、画像は一切の転用、転載を禁止します。
2037/02/22 22:22|はじめにTB:0CM:12

2016 新年のごあいさつ

明けまして
  おめでとうございます!!


去年は後半に失速し、ほとんどブログの更新ができずに
終わってしまいました。
それでも見に来てくれた方、ありがとうございます。

残念ながら年賀絵が完成に至らず、本日アップする事が
できません。
なるべく早く仕上げたいと思っております。

それでは、今年もよろしくお願いします。
2016/01/01 23:46|日記:その他TB:0CM:0

今年を振り返って・・・

だいぶ久しぶりに更新。

今年は例年よりも、あっという間の1年でした。

年々1年が過ぎるのを早いと感じますが、
「生涯のある時期における時間の心理的長さは年齢の逆数に比例する」
そうです。
『ジャネーの法則』と言います。

なんか大人になると同じ事の繰り返しで新鮮味がないとかで
時間を早く感じるそうです。

私としては今年は転職して、まったく違う仕事にをしていますし、
舞台を観に行くようになったりと例年に比べるとかなり新鮮な1年。
初めての経験が多かったと言えます。

特に印象に残っているのは今月の頭に参加した研修です。
今まで看護師や医療関係者の研修しか参加したことがなく、
様々の業種の方が参加する一般的な社会人が学ぶ研修に
初めて参加したのですが、そのたった2時間の研修で隣に居た方と
仲良くなり昼食を一緒にしたことです♪
こんな事もあるんですねぇ。

はっきり言って研修の内容自体は初期研修だった事や
元々看護師として当たり前のスキルに関わる部分だったので
面白くはなかったのですが、違う業種の方とグループワークが
出来たのが、とっても楽しかったです。
どうしても、医療業に関わる者は一般的な知識というか
なんか色々欠けてますからね。
正直、看護師は医療業の研修に参加する前に別業種の
新人などと社会人としてのマナーを学ぶ事を優先させた方が
いいと思います。
私は、今年初めて名刺交換を経験しましたw

あと、会社の社員旅行や慰労会など飲みの席に参加して
やっぱり医療に関わる人って大学ノリの人が多いというか
下品なんだなぁと再認識しました。
社会人って、とても静かで上品な飲み方をするんですね。
二次会に参加してませんが、個別ではもっとはっちゃけるんでしょうか?

長くなりましたが、今年もお世話になりました。
良いお年を・・・。

私は明日も明後日も仕事ですけどね。
2015/12/31 23:23|日記:黒い看護師TB:0CM:0

水木しげる大先生


水木しげる大先生の訃報を知ったのは15時ごろ。

私は会社の首から提げているIDケースに鬼太郎ストラップを付けており、
同僚が気を使って教えてくれました。

聞いたときにショックすぎて、PC打つ手がワナワナしました。

享年93歳とのことですが、正直100歳は超えるんだろうな・・・と。
勝手に思っておりました。

水木大先生のお陰で、救われた妖怪が一体何人?何体?
いることか。
塗り壁なんて全然違うのに思い浮かぶのは、
先生の書いた塗り壁ですよ。

本物の妖怪になってしまわれたのですね。。。

ご冥福をお祈りします。
2015/11/30 19:12|日記:その他TB:0CM:0

FGO

最近、唯一やっているソシャゲ。

『Fate/Grand Order』

正直、型月が好きじゃなきゃマジでやってらんねぇわ!!
感じのゲームですが、やっています。

でも、課金はしません。
絶対、しません。
月額だったら払って遊んでもいいけど・・・

なので☆5はアルテラと孔明だけです。
最終再臨したのはハサン先生と緑茶。
1番育てたいのは兄貴たちですが、素材が足りないので
最終再臨待ちです。
でも、若兄貴は育てていません。
私が好きなのは『Fate/stay night』なので、
Fate/EXTRAとかプリヤは正直よく分かりません。

久しぶりに更新して、なんでこの話なんだよと。

こればっか、やってるんだよ。
できればVitaでゲーム出して欲しかった。
ソシャゲ面倒。

本能寺イベはハロウィンの事を考えればマシですが
フォウくんマラソンぎみ・・・かな。
重いんだよね。
でも、やるけど。
キャラ愛ゆえに!!!
2015/11/25 23:25|ゲームTB:0CM:0

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
