看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

2015 新潟旅行 町めぐり編 その2

7/15 新潟旅行2日目

ライブで疲れた身体も癒えぬまま。

向かうは『白山神社』
白山公園の中に白山神社があります。
20150714新潟旅行:白山神社 鳥居
7/12~7/18まで、はくさん祭り中って聞いてたんだけど・・・
なんか閑散としてるね。
平日で日中だからね。
夏休みでもないしね。

御祭神は、菊理媛大神くくりひめのおおかみ(白山大神)
別名は白山比咩大神(しらやまひめのおおかみ)
加賀の霊峰白山頂上に祀られている女神さまです。
20150714新潟旅行:白山神社
くくりひめ「くく」
、糸をくくるように人々の願いを聞き入れてくれて、
男女の仲を、糸をくくり整えるように取り持つ
「縁結び」の神さまとして全国的にも有名らしい。

添え木のレベルを超えている。
20150714新潟旅行:白山神社2
まあ、ここまで大きく育ってしまったら
1人じゃ立ってられないよね。

♪この木何の木
20150714新潟旅行:白山神社 木
気になる木!!
グレンラガンっぽい木ですから・・・

☆天元突破☆

蓮の花もあるでよ。
20150714新潟旅行:白山神社 蓮の花2

20150714新潟旅行:白山神社 蓮の花
ハス良いよね。

楠本正隆は新潟県令として、
第四国立銀行の設立とか県議会の開設とか
日本で始めての国立公園である「白山公園」を開設とか、
新潟県の近代化に尽力したエライ人。
20150714新潟旅行:白山神社 楠木正隆像
クラークかと思った。
なんか足短いね、日本人だから仕方ないけど。

新潟遊園碑。
20150714新潟旅行:白山神社 石碑
よく分からないけど、石の色の変化から察するに
新潟は埼玉リスペクトしてるね!
埼玉県の形してるよ!!

ものすごく 「低頭平身」
20150714新潟旅行:白山神社 松
頭垂れすぎだぜ。。。

噴水。
20150714新潟旅行:白山神社 噴水
公園だからね。

カメ。
20150714新潟旅行:白山神社 ミドリガメ
絶対、祭りの犠牲者。

タマ公!!
20150714新潟旅行:白山神社 タマ公
おまい、タマ公じゃないかっっ!!!

屋台のおっさん達が死んでた。
特に綿飴屋のおっさんはベンチで寝てた。
商売してる場合じゃねぇって感じの暑さだっだもん。

そうそう。
ポッポ焼きは素朴な甘さで美味しかったです。
味は黒糖の蒸しパン。

歩行者信号の横バージョン。
20150714新潟旅行:信号
初めて出会った。

つづく。
2015/08/06 23:21|未分類TB:0CM:0

仮面ライダー鎧武

夜勤明け。
近くのゲーセンに行って
UFOキャッチャーしてきた♪

仮面ライダー鎧武のオレンジアームズ。
全体的に色はマッドでギラギラ感なし。
微妙に細かい所は雑、
まあプライズですから別にかまわんけど。

大橙丸。
武器は2つ付いてました。

仮面ライダー龍玄。

ブドウ龍砲が付いてない…
武器よこせや!!

鎧武だけ武器を持たせることが出来る。

無双セイバー。
ただ黒いだけだから何の武器だか
分かりづらい…

全2種なので、コンプリートです。


9:30位だったから、
ほとんど客がいなくて落ち着いて出来た。
誰もUFOキャッチャーなんか
してなかったし。

ってか、面倒になって鎧武見てないんだよなぁ。
見よう。
ライダー増えてたし。。。
2014/01/28 23:28|未分類TB:0CM:0

Fate/stay night 劇場版アニメ

『Fate/stay night Unlimited Blade Works』
見ました。
レッツ感想!!

ゲームでも1番面白かった凛ルート
100分ちょいで、どこまで出来るもんかと思っていたけど
びっくりする位、端折っていた。
ですよねーwww
めっちゃ展開早くて、早送りして見ているようだった。
これは流石にアニメだけ見ていても、
よく分からないんじゃないかしら?
ゲームやった人が映像を楽しむだけの映画。
とにかく動いてる凛やアーチャーを見られるだけって感じでした。
なのでアクションシーンはアニメより良かったと思う。
もちろん作画もね。

凛と士郎の関係も時間の都合上、
アッサリとしていて凛のデレが少ない・・・悲しい。
まあ、時間がないからね。
そうなるわな・・・

でも!!
凛の絶対領域とか、絶対領域とか絶対領域とか!!

ここだけはね、何か力が入っていた気がするよw
スクリーンの大画面だったら照れること間違いなし。
あぁ、凛ルートで普通にアニメかOVA出してくれ。
まあ、ガッカリちゃあガッカリな部類。
私が知っている映像の中では、
テイルズファンタジアのOVA位のガッカリ具合。
つまり好きな作品だから許せる、みたいな。


2013/04/27 23:26|未分類TB:0CM:0

特命戦隊ゴーバスターズ 最終話

やっと見ました・・・遅ればせながら感想を。

ヒロムのバックアップカードを陣に移動させて削除する。
陣がバラバラになってしまうと気付いたとき、
みんなが反対したことは、陣にとってうれしかったと思います。
でも実際、他の方法なんて無い訳で。
それを必死に説得する陣さんが、泣ける。。。
Jも本当に最後まで、陣さんを助けたい気持ちが伝わってきました。

陣「世界ってのは、おもしれぇよ。
  だからよ、守ろうぜ一緒に」


倒置法、最高!!

カードを破壊され、ダークバスターから元に戻るエンター。
そして、メガゾードΩをバスターマシンで迎え撃つ。
メガゾードΩは撃破されるも、エンター脱出。
エンター・ユナイトになり、再び5人に立ちはだかる。
レッドとヒロムの言い合いも良くて。
「不完全だから人間なんだ。だから助け合う・・・
 バックアップなんかなくても繋がっていける!
 それが仲間を捨てるお前と人間の決定的な違いだっ!!」


このヒロムの言葉。
すごい良いこと言っているんですけど、
本当にエンターが傷つく要素満載ですよね。
だってエンターは完全な人間になりたかったから
色んなデータを集めていたのに不完全なものが人間なんですよ?
もう根本から間違っている訳で。
仲間を捨てる=エスケイプを捨てたことですよね。
そこは本人も悩んでいたデリケートな部分なんだよ。
発狂するしかないって。

そして、エンターを仕留めた大技。

ボルカニックオールバスターズアタック。(←長ぇ)

レッドバスターの技で締めるとは・・・予想外。

それにしても・・・。
今までの戦隊ものだと、最後はマシン戦で終わることが多いと
思うのですが、ゴーバスは違いましたね。
いかにエンターが優遇されているかが分かります。
こんな悪役は今までにないです、しかも顔出しキャラだし。
ヒーローならまだしも、悪役は顔が出ると世間的に大変ですよね。
なのに最後、やられて消える所まで顔出し。
ユナイトではなくエンターで終わる。
きっと戦隊の歴史に残る悪役です。

「アデュー、ゴーバスターズ」

この場合、
「二度と会いたくありません、ゴーバスターズ」でしょうね。

そして、4人はそれぞれの夢に向かって。
ヒロム・・・ニート???
リュウジ・・・エンジニア
ヨーコ・・・高校生
樹液・・・森の管理人
特命部は解散しているようですが、
司令室メンバーはどうなんでしょう。
それとも、あの3人が中心で今も特命部なんでしょうか?
仕事内容が特殊だっただけに気になります。
3人はヨーコの始業式に駆けつけているので、
別々の部署では上手くいかない気もしますが。
まあ、知らんけど。

戦隊シリーズの最終回って本当に畳み掛けてきますよね。
もっとじっくり、ゆっくりと2話くらいに分けて!!
と思いますが、きっとこれが1番いいんでしょう。
正直、30話の熱さには遠く及ばなかったと思います。
でも、綺麗にまとまったのではないでしょうか。
何だかんだでいい最終回でした。


ちなみに。
キョウリュウジャー1話見ました。
ゴーバスが意欲的、挑戦的な作品だったのに対し、
こちらはTHE王道ですね。
多分、この1年間は真面目に見ないと思います。
正直な所、王道作品は過去に素晴らしいものがあるので、
それで十分って思っています。
サンバのリズムって時点で、ココリコ遠藤のホホホイを
超えられるものは無理だと思います。(畑違いですけどね)

1年間ありがとうございました、
ゴーバスターズ。
一片の悔いなし!!
2013/02/19 03:39|未分類TB:0CM:0

エジプトのお土産 その2

お土産の続き。

家族用
エジプト旅行:ポロシャツ Tシャツ
バスの中での通販的なお土産。
エジプト綿のポロシャツ2000円、Tシャツ1500円
ヒエログラフで名前を刺繍してくれます。

家族用
エジプト旅行:シルバー アンクのストラップ
シルバーのアンク(エジプト十字)500円
私はドルで払ったので、ちょっと安くなった。
ストラップとして使う気はなく、チェーンをつけてネックレス
にしたいと思います。
アンク(Ankh)は生命という意味。
仮面ライダーオーズのアンクを思い出します。

自分用
エジプト旅行:ネックレス
アスワンのホテルへ向かう帆船ファルーカの中で。
1個3$。このちゃっちい感じが好き。
アンクがカワイイ。

自分、友人用
エジプト旅行:ラクダの骨のペーパーナイフ
同じく船で。
ラクダの骨を加工して作ったペーパーナイフ3$
実はこれは1・2番争うほど欲しかったヤツ。
めっちゃ、カッコイイ
やっぱ、自分の運命は自分で切り開かないとね!!
(紙しか切れねぇけどw)
しかし、今までの人生でペーパーナイフを使った記憶は・・・。
ちなみに私のベストオブナイフはバターナイフ。
逆ベストオブナイフは十徳ナイフ。

自分、友人、家族用
エジプト旅行:ラクダの香水ビン
ハンハリーリ・バザールで。
ラクダの香水ビン、10個入りで20$
アスワンで砂漠の砂を取ってきたので、
それを入れるつもりです。
とても買うのに時間がかかりました、
後日くわしく。

その3へ続く。
2013/02/18 23:53|未分類TB:0CM:0

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
