看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

社員旅行 金沢編その1

社員旅行、終わりました‼

違う部署の人と色々話ことができて、
楽しかったです♪

石川県観光PRマスコットキャラクター「ひゃくまんさん」

「加賀八幡起上り」をモチーフにして作られたそうです。
なんか目出度い感じが良いですね。
モチーフになった「加賀八幡起上り」は、
夢に出てきて欲しくない顔をしているので苦手です。
のっぺり和顔って不安になる・・・

ひがし茶屋街で「金箔のかがやきソフトクリーム」を
食べました。

豪華ですね☆
実は原価は高くないらしいですけど、
1回は記念に食べてもいいと思います。
891円ですが、サービスで890円でした。
だったら、初めから890円で売ってくれって思ったけど。
金箔はよく分からなかったけど、ミネラルの味を
感じた方もいるそうです。

心の味でしょうね。

食べ物は見た目が大切ですからね。
「金」を食べても何も効果はないらしいですが、
気分が上がるならそれで良し。
ってか、
ミルクが濃厚でソフトクリームとしては美味しいから、コレ。

噂だと今年で社員旅行が最後と聞きました。
会社の旅行とか飲み会とか体験できて良かったです。
病院とは、まったく違う。
やっぱ医療従事者系が特殊だったんだなぁって、
確信しました。
それを普通だと思っていたなんて・・・

世間知らずって恐い。
本当に勉強になった。
2015/10/17 23:11|日記:旅行TB:0CM:0

明日から・・・

社員旅行です。

初めて金沢に行きます。
今年中に北陸新幹線に乗るとは思っていなかった。
北陸方面は新潟県しか行ったことないです。

病院で研修旅行とか学会の旅行とかは行った事があるけれど、
社員旅行も同じ感じかしら?

自分じゃ予約しないような高い旅館に泊まれる事と
金沢城に行けるだけで良しと思って楽しみます。



ところで、プリングルスがかなり小さくなってるんだけど、
どういうことだ?
なんかサワークリーム&オニオンの味も
うすくなった気がするんだけど・・・
元に戻して欲しい。
2015/10/15 23:51|日記:旅行TB:0CM:0

2015 新潟旅行 町めぐり編 その2

次は『新潟市歴史博物館みなとぴあ』へ。
神社から歩いて10分くらいですかね。

『旧新潟税関庁舎』です。
20150714新潟旅行:旧新潟税関庁舎
ここを真っ直ぐ行くと、みなとぴあ。

洋館。
20150714新潟旅行: 新潟市歴史博物館みなとぴあ
きちんと中の見学はしませんでしたが、
綺麗な博物館です。

ここは散歩及び写真スポットです!!
信濃川でかいぜ☆
20150714新潟旅行: 新潟市歴史博物館みなとぴあ 信濃川
海が近いですからね、
船がガンガン走ってます。

信濃川沿いにある、写真スポット。
20150714新潟旅行:ホワッツ にいがた
小林まこと氏の『What's Michael?』とのコラボ。
作者が新潟県新潟市出身らしいです。

踊る猫マイケル。
20150714新潟旅行:ホワッツ マイケル

20150714新潟旅行:ホワッツ マイケル2
読んだ事はないですが、この猫は見た事ある。

全力で写真撮影。
20150714新潟旅行:ホワッツ マイケル3
友人はアイアンメイデンで処刑される前のような
棒立ちでした。
一方、左側の彼は全力でマイケルのポーズを死守。

えぇ、私の兄ですw
顔が必死でした。

兄の背中を見て育つのが妹です。
20150714新潟旅行:ホワッツ マイケル4
体の捻りが違っていますが、
このポーズきっつい・・・
友人はもたれかかってますね。

年甲斐もなく、はしゃいだあとは
最後の目的地『金刀比羅神社』へ。
平日で夏休み前なので良い時間のバスがないのです。
ちなみに行きはタクシーでした。

ってことで、みなとぴあでレンタサイクルを借りました。
3時間100円で、どのステーションでも貸し借り可能。

涼しくなったから自転車に乗る気になりましたが、
暑かったら漕ぐのは無理ですね。
20150714新潟旅行:レンタサイクル
まるで、小学生のようだ。

ここが
20150714新潟旅行:レンタサイクル こんぴら通り
こんぴら通り。

到着。『金刀比羅神社』です。
20150714新潟旅行:金比羅神社
江戸期から明治にかけて日本海で活躍した
北前船の模型28点が拝殿に収められている神社です。
事前予約をすれば100円で見れるそうです。

手水舎に水がありません。
20150714新潟旅行:金比羅神社2
清めなくていいんですね?
ウェルカムピーポーってことかw

狛犬も暑さにやられたんでしょうね・・・
溶けてます。
20150714新潟旅行:金比羅神社 狛犬
この神社は維持費と修復費が足りてないのか?

現代版の算術絵馬なのか?
願い事を書く人よりも問題を書いてある絵馬ばっかり。
20150714新潟旅行:金比羅神社4
それにしても。
神社が出している問題は簡単すぎるだろ。。。

この日は陰陽座ライブがメインなので、
観光はそこそこで新潟駅近くのホテルへ。
20150714新潟旅行:レンタサイクル 信濃川
信濃川大橋を颯爽っと走りました♪
暑くなければチャリって便利ですね。

つづく。
2015/08/04 12:28|日記:旅行TB:0CM:0

2015 新潟旅行 町めぐり編 その1

だいぶ久しぶりの更新。
気がついたらNGT48の1期メンバーが発表されてました。

7/14~7/15の1泊2日新潟旅行編。
スタート!!

まずは湊稲荷神社。
20150714新潟旅行:湊稲荷神社 鳥居

20150714新潟旅行:湊稲荷神社
この神社は通称『道楽稲荷』
言われています。
下の新地の道楽稲荷おれも二三度だまされた と
俗謡にうたわれているそうです。

つまり、
①新潟港に来た船乗りたちは花街で遊ぶ。
②遊女
  「また、あの人に来て欲しいわ・・・(いいカモだ、ケケケ♪)
  嵐でも来てくれればココで遊んでくれるのに(NO.1目指せ!)
  お稲荷さん、どうかあの人が出港出来ないようにして下さい(金)

と「荒天祈願」をしたのが始まりらしいです。

回る願掛け高麗犬。
20150714新潟旅行:湊稲荷神社 願掛けの高麗犬
これは、左側で女用です。

これは右側の男用。
20150714新潟旅行:湊稲荷神社 願掛けの高麗犬2
願いをこめて回すが良い!!

ちなみに狛犬=高麗犬。
高麗犬の後ろに、お狐様がいるのですが
なぜか写真がなかった・・・
ここのお狐様は前足が藁だか紐だかで結ばれています。
願掛けで前足を結んで、願いが叶ったら切るそうです。

豊光稲荷大神。
20150714新潟旅行:湊稲荷神社 豊光稲荷大神

小さい鳥居が可愛いです
20150714新潟旅行:湊稲荷神社 豊光稲荷大神2

上から2番目のコブが人の顔に見えて仕方ない。
20150714新潟旅行:湊稲荷神社 木

この神社でアラブ系の男性2人組に会いました。
おみくじを指差され質問されたのですが、
上手く英語で説明できませんでした。
ラッキーorバッドみたいな事を
言ったと思うけど、伝わったかなぁ?



つづく。
2015/08/02 23:27|日記:旅行TB:0CM:0

ディズニーオンアイス アメイジングアニバーサリー

会社の部活動でディズニーオンアイスを観て来ました♪

ちなみに、このパンフはお土産で貰いました。

日本公演30周年だそうです。
そんなに何回も公演していたんですね・・・
子供が行くイメージがあったもので、
今まで1回も観た事ありません。
まぁ、プーさん出ないしね。
それに舞台系に足を運ぶようになったのは、
今年からですし。

今回、アナ雪が初登場です!!

2階席だったので、まともに撮れた写真はコレだけです。
オラフが出てきたときのカメラ率高かった。
頭が外れます。
目も取れます。
ディズニー良いキャラ作りましたね。
アナ雪見てないけど、オラフは可愛いと思います。

今年は「リトル・マーメイド」のアリエルがエアリアルを披露したり、
アナ雪ではリンクに雪が舞ったり、色々と披露されていましたが
私としては美女と野獣のベル役の人のスケーティングが
上手かったのが1番印象的でした。

部活動で観る事ができてラッキーでした。
それより、部費払っていたかな?私。
会社の部活の内約とか全然分からん。
少なくてもチケット代とお土産代とお昼代も
徴収されてないけど。

楽しかったから、それでいいのかな・・・うん。
2015/07/18 20:08|日記:旅行TB:0CM:0

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
