看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

給食の品格

まずい大阪給食ふりかけ論争のニュースを
見ていて。
心温まる家族の会話。

兄「給食くらい、まずくてもいいじゃん」

私「ダメだよ。
  ウチらの小学校、中学校の給食は
  美味しかったから、そんな事言えるんだよ」

兄「確かにまずいと思ったことはないなぁ」

私「でしょ?引っ越してきた奴とか
  転任してきた先生とか
  温かくて美味いって言ってたよ」

兄「そっか」

私「でも、幼稚園のお弁当はクソまずかったよ」

兄「ああ、アレはまずかった!!!
  冷えてるしね」

母「そうだったの?」

兄「残飯レベルだったよ」

私「うん。
  弁当ビッシャビシャで食えたもんじゃねぇ」

兄「温度が下がるから水滴は
  しょうがないけどねー」

私「ご飯に勝手にふりかけかけてんだよ!!
  ありえねぇ!!」

兄「そうそう。水吸っちゃってね」

私「しかも、机で食べさせればいいのに
  床に座って椅子にお弁当乗せて食べる屈辱!!」

兄「それは高さが調度良かったからだと
  思うけど」

私「とにかく、あの弁当はまずくて食ったことない。
  だから、私はいつも先生の所に行って
  先生の弁当を食べてた。
  先生のは別だから美味しいんだよね」

母「えぇ!!
  知らなかった…いつもしてたの?」

私「うん。
  好きなの摘んでいいって言われてたし」

母「本当に知らなかった」

私「そんな事、連絡帳に書く訳ないじゃん」

私は好き嫌いが多いので仕方ないのですが、
予算は限られていても美味しい給食を作っている所が
あるので大阪には頑張ってほしい。
でも、今の子供は舌がバカになってそうだし
私たちが食べていた給食もまずいと感じるのかも…
2014/11/26 23:59|日記:ちびっこTB:0CM:0

早く、人間になりたい。

幼稚園絵日記:クリスマス

サンタ「死んでるっっっ!!この子死んでるよ!!!」

お子様を持つお母様方に話を聞いたところ、最近のサンタは23日の夜に来てプレゼントを
置いていくらしいですね。
天皇誕生日にクリスマスパーティをし、子供はイブの朝プレゼントを開け、何を貰ったか
学校などで話題になるらしいです。

私は25日クリスマスの朝に枕元にプレゼントがあったような気がします。

みなさん良いクリスマスをお過ごしください。
面白くなくっても、ポチっとな。
2010/12/24 21:49|日記:ちびっこTB:0CM:0

早く、人間になりたい。

小学生絵日記:砂浜でアワビを見つけた

海よ、おれの海よー。面白くなくても、ポチっとな。
2010/06/02 20:21|日記:ちびっこTB:0CM:0

早く、人間になりたい。

IMG_20100415193135.jpg
足は早くなりました。面白くなくても、ポチっとな。
2010/04/15 19:32|日記:ちびっこTB:0CM:0

早く、人間になりたい。

IMG_20100413115004.jpg
つまり丸一日、涙そうそう。面白くなくても、ポチっとな。
2010/04/13 11:51|日記:ちびっこTB:0CM:0

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
