看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

FGO

最近、唯一やっているソシャゲ。

『Fate/Grand Order』

正直、型月が好きじゃなきゃマジでやってらんねぇわ!!
感じのゲームですが、やっています。

でも、課金はしません。
絶対、しません。
月額だったら払って遊んでもいいけど・・・

なので☆5はアルテラと孔明だけです。
最終再臨したのはハサン先生と緑茶。
1番育てたいのは兄貴たちですが、素材が足りないので
最終再臨待ちです。
でも、若兄貴は育てていません。
私が好きなのは『Fate/stay night』なので、
Fate/EXTRAとかプリヤは正直よく分かりません。

久しぶりに更新して、なんでこの話なんだよと。

こればっか、やってるんだよ。
できればVitaでゲーム出して欲しかった。
ソシャゲ面倒。

本能寺イベはハロウィンの事を考えればマシですが
フォウくんマラソンぎみ・・・かな。
重いんだよね。
でも、やるけど。
キャラ愛ゆえに!!!
2015/11/25 23:25|ゲームTB:0CM:0

Fate/hollow ataraxia

11/27から始めた、
フェイト/ホロウ アタラクシア

12/16に全てのトロフィーをゲットし、
無事にオールクリアとなりました

アニメと比べるのはアレですが、
ゲームの絵の方が好みです。
要は武内絵が良い。
何よりも女の子が可愛い
ちょっと幼く見える気もするけどね。

本編は繰り返される四日間の中で
日常パートと再開された聖杯戦争の
真相を突き止めていくのですが。

さすがファンディスクなだけあって、
自分が思っていたよりも日常パートが
面白過ぎてゲーム中、ずっとニヤニヤが
抑えられませんでした。

stay nightは結構、心抉られたので
サーヴァントたちの過去話とか、
彼らとの穏やかな日常が
幸せすぎて。。。

しかも、フルボイス♪
声優さん、本当にありがとう!!

しかし、何よりも面白いのがミニゲームの
「カプセルさーばんと」
です。
ミニゲームなのにクオリティが高すぎるし、
本編にも負けず劣らず声優さん頑張っているし!!
このゲームが本当にPS Vitaで良かった・・・
もしスマホのゲームだったら、
課金しまくりそうwww
それくらい楽しくて、困る。。。
ってか、
コレ単体でゲーム出せるでしょって感じ。

本編が終わっても、まだまだ楽しめそうです。

うん。
風雲イリヤ城もめっちゃしゃべるから、
本当止められない・・・
2014/12/19 23:44|ゲームTB:0CM:0

フェイト/ホロウ アタラクシア

が届いたぜ!!

朝、デカイ箱を佐川男子から受け取って
あまりの軽さに何を頼んだんだろう???
状態だったけど、どうやら特典のポスターが
箱の対角線に入っていたらしい。。。

もちろん兄が買ったものなので、
終わりしだい貸してもらう予定でしたが
先に遊んで良いってさー。

わーい、楽しみ♪
アニメも楽しみだったけど、今年の大一番は
コレですよん。

仕事辞めてからは、
健康的な生活になりつつあったけど
これは不健康生活に戻らざるをえねぇなw

ヒャホーイ!!!!
2014/11/27 17:00|ゲームTB:0CM:0

夜の遊園地からの脱出 2回目

だーいぶ久しぶりに、リアル脱出ゲームへ

参加してきました。

脱出ゲームは今回で3回目。
遊園地からの脱出は2回目で、
2年ぶりの『よみうりランド』です。
メンバーは5人。
初参加が2人。
新たなメンバーで、レッツ脱出!!

会場は満員御礼。
なんかサークルとか大人数でのグループが
だいぶ増えた印象。
でも、個人戦ですから!!一応。

制限時間は70分。


まあ、結果。
脱出ムリでしたwww
最後の謎ときステージにたどり着いた所で、
タイムオーバー。
初参加の友人が、
めっちゃ活躍してくれたのですが…
私は、ひらめけなかった。

60人くらいが無事に脱出できたようです。
その中には子持ちのパズルガール三田アミさん?
って方もいました。
母は強しですよ♪
ちなみにパズルガールズってのは、
主催者のSCRAP所属のアイドルグループです。
どの業界にもアイドルって
必要なんですね。

気になったのが1つ。
前回はソロプレイで脱出に成功した勇者が
紹介されたのですが、今回はなし。
ソロでのクリアは居たのか、居ないのか。
正直、脱出成功者はサークルとかの
大人数ぽかったのでソロプレイヤーの孤高なる
コメントを聞きたかった。

楽しみ方は人それぞれ。
サークル団体で大勢で楽しむのも良し。
撮影している団体もいました。
大人数だと人海戦術を駆使できます。
分担して謎解きの情報を得る姿は
羨ましくもありました。

しかし。

結局は、謎をとける人が1人でも
いなければ脱出できないんですよね。

謎は後半に行くにつれて難しくなります。
謎が解けていくと同時に、自分たちがもらったヒントに
どんどん新たな見え方が増える訳です。
それはつまり謎を解く為のカードが多くなると
いうこと。
それを解く為のカードが多いと、
人間迷う訳で…
単純な所に気づかなかったりする訳です。
それに気づくのが、以外に最初に問題が
解けなかった人だったりするんですよ!!!!
事実、私たちは「こんな簡単な答えな訳がない!」と
思っていたものが答えでタイムロスしました。

それを考えると、少人数でも考え方が違うメンバーを
揃えれる事が出来れは脱出できるという事。
パーティーって難しいですよね。
私は、戦士タイプばかり集めてしまうので
苦労します。
やっぱり、魔術師とか僧侶とか盗賊とか
居た方が旅はグンと楽になります♪

前回の遊園地からの脱出と
比べると脱出への道は進んだ気がします。
分からんけど、もう少し脱出ゲームの場数を
踏んだ方がいいかしら??

いつか脱出できる日を信じて、
挑戦し続けたいと思います。

暇な日に★
2014/10/19 23:40|ゲームTB:0CM:0

『Fate/stay night [Unlimited Blade Works]』 

#00 プロローグ、見たよ。

ニコニコで見たさ。
一般会員だから6回くらい締め出されたので、
25時に見ることはできず、
結局タイムシフト予約していたのを見ました。

いやぁ、面白いなぁ。
戦いも迫力あったし。
しかし、何よりも・・・

凛、カワイイな!!!!!!!

凛が1番好きなキャラなので、
凛、
もといアーチャー√であるUBW
アニメ化は本当にうれしい訳です。
映画だけじゃ、物足りなかったからね。
あと兄貴ことランサーも好きなのでUBW
ですよ。
いや、アーチャーも好きだけど。
ってか、Zeroよりもstay nightの方が
内容もキャラも好きなんだ。


ただ、stay nightufotable
再アニメ化ということで、DEEN版
なかったことというか、
そういう事は思わないで欲しいなぁ。
だって、stay night2004年発売で
アニメ化したの2006年だぜ?
18禁ゲームで、アニメ化までのスピードかなり早いよ。

まあ、内容はね。
嫌な人はいると思うけど、
映像で文句言うなよと。
Zeroは2011年でしょうに。
DEEN版は、かなり頑張っていたのさ!!

とりあえず、やっぱFatestay nightですよ。
Fate/hollow ataraxiaも11/27発売だし、
今年、来年とFateで楽しめるわ。

そうそう。
兄に聞いたら、stay nighthollow ataraxia
PC版持ってるらしい。
早く言って欲しかった。
2014/10/05 20:43|ゲームTB:1CM:0

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
