看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

『KING SUPER LIVE 2015』

★☆★6月21日(日)当たったー★☆★

倍率高いって聞いていたからダメかと思っていたけど。
もちろん、このライブを知ったキッカケは
陰陽座な訳ですが・・・
出演者を見たら、

angela / 上坂すみれ / every♡ing! / 奥井雅美 /
小倉 唯 / 陰陽座 / カスタマイZ / かなでももこ /
喜多村英梨 / 小松未可子 / 佐藤聡美 / 高橋洋子 /
田村ゆかり / 林原めぐみ / 保志総一朗 / 堀江由衣 /
松澤由美 / 水樹奈々 / 宮野真守 / 森口博子 /
ゆいかおり / 米倉千尋

何コレ。
豪華すぎるでしょ。
本当に陰陽座が入れているのが不思議なくらいです。
ちょっとでもアニメをかじってきた者としては
行かねばならぬと使命感さえ感じるライブフェスですよ。
バジリスクの主題歌が陰陽座で本当に良かった。
甲賀忍法帖イエーイ!!!
こういう場合、陰陽座の服装はどうなるんだろう。
甲賀のPV衣装とかかしら?
きっと、陰陽座にとってもこんな事は二度とないでしょう。
あったとしても、もう当たらんだろうな。。。
今年、運が良いような気がするもん。
保守的な方ですが、新しい事には首突っ込むべきですね。

転職でグッタリな私には、うれしいニュースでした♪
2015/03/14 11:30|音楽TB:0CM:0

○○をさがせ!!

久しぶりにミュージックステーションを見た。
トリがEXILEだったのだが、
知らない間に18人?とか
大所帯になっていてビックリした。

パフォーマンス中。
誰が誰だか分からなくて、
とりあえず母と一緒に関口 メンディー
探した。

全然見つけられなくて、モタモタしていたら
母が先に見つけた。

私「あ、あれメンディー?」

母「違う」

私「メンディー居ないんじゃない?」

母「ほら、今映った」

私「えっ、どこ?」

結局、メンディー見つけた頃には
歌終わっていた。

でも、こんなに必死に歌番組を
見たことはない。
歌番組って面白いんだね。。。
2014/12/26 23:48|音楽TB:0CM:0

BABYMETAL

が最近好きすぎて困っている。

元々、アイドルは好きなのだ。
森高千里LOVEだし。

元々、気になったのは去年の12月か今年の1月。
まあ、冬ごろだ。
イジメ、ダメ、ゼッタイが店で流れてて、
面白いなぁって。

でも、この時はグループ名確認して、
「ああ、これが噂のBABYMETALか」
みたいな。
デビューした時に海外で注目されているって
記事をどっかで読んだので、覚えていた。
でも、
「アイドルとメタルの組み合わせって、
合うんだぁ・・・、イジメ、ダメってウケるw」
って思ったくらい。

次はTVで特集されていて、
興味を持った。
ちなみに↑サビの
「ダメ!」
Xジャンプのオマージュって
特集で説明されていたけど、
正確には、Xジャンプを真似した
筋少の「踊るダメ人間」の×ジャンプだと思うんだ。

で、1番新しいメギツネでヤラれた。

超楽しい!!
まさに、お祭りソング。
ライブ行きてぇー!!!ってなった。
カップリングの紅月ーあかつきー
メタルっぽい。
こっちがA面でも遜色ないと思う。

で、これでノックアウト。

ボーカルのSU-METAL(スゥメタル)の透明感ある声と
可愛らしいシャウトが好きになった。
YUIMETAL(ユイメタル)と
MOAMETAL(モアメタル)の踊りと合いの手が
可愛すぎる。
ってか、マジ天使って思う。
走り回ってる時とか、
ホントやばい。。。
ただ、もっと若いかと思っていたので、
意外と14歳で年食ってたのには、
ビックリした。
でも、まだ足は肉付いていなくて
少女感が残っているので気にならない。
どっちかといえば、YUIMETAL(ユイメタル)が
好きである。

好きになりすぎて、実家に帰ったときに
兄にこのアイドル超カワイイんだよと動画を
見せたが、
兄「・・・(カワイイ?)分かんない」
って言われた。
おかしいな。
日本人はロリ系好きな変態紳士の
はずなんだけど。

メタルって色んなジャンルがあるので
アイドルと融合ってのも、
時代の流れかなぁって思います。
音もしっかりとした重低音だし、
それにSU-METAL(スゥメタル)の声が
相反していて素晴らしいアイドルだと思います!

12/21のワンマン、LEGEND "1997" SU-METAL聖誕祭
参戦できたら、したいと思っています。
最近のアイドルは卒業制度があるので、
いつ解散してしまうか分からないという
恐怖があるので・・・
2013/07/28 16:07|音楽TB:0CM:0

宴のあと

なんて三島由紀夫!!
文学の話ではないのです。
そもそも読んだことないわ!!!

12/5に届いた『異形の宴』DVDの話です。
羅宇屋、地獄絵、陰陽座、犬神サーカス団、グルグル映画館。

羅宇屋が休業していることは知っていたのですが調べてみたら
この中で活動しているのって陰陽座と犬神サーカス団だけなんですね。
羅宇屋のボーカルさんはアネモネってユニットに参加していた気がする、
よく知らんけど。
グルグル映画館は何だかんだで続いているなぁと思っていたのですが、
今年9月に閉館してました。
地獄絵は活動停止中。
犬神サーカス団は今年の秋から犬神サアカス團となって
さらにアングラ路線へとまっしぐら。犬なのに。

いや。

別にそれぞれの理由があって辞めたり、続けていけない訳なので
仕方ないことです。

ただ。


好きなことを続けていくって大変なんだなぁって思った。
2012/12/13 23:46|音楽TB:0CM:0

DIR EN GREY TOUR2012 IN SITU 12/6




新木場STUDIO COASTでのライブ終了し、家に着きました・・・
追加公演だったんですね。。。
たった今、公式みて知りました。

楽曲はね・・・正直よく分からないんですよ。
アンコールの2、3曲がどうにか歌えたレベルなもんで。

でも、今回も超楽しかった!!!
この汗が激しさを語っているだろう??
いつだって真実は背中で語るものだぜwww
1400番台でしたが頑張って京の3、4列目位までは行ってみました。
おかげで、皆さんよく見えましたよ。
特に京はよく見えました。

そうだなぁ。
フェイタスのCM。
香取慎○の代わりに出て欲しいと思った、そんなお身体。


京、鍛えてますなぁ・・・
ところで喉の不調で活動休止でしたよね。
そのわりに、ガンガン喉を酷使してましたが・・・
いや、コチラはありがたいです。
相変わらず素敵でした
人の隙間からではありましたが。
そこそこ頭も振れたし、叫べたし、
まあ何よりも押しが激しいのがいいよね♪

相変わらず、倒れて運ばれている人や過呼吸おこす人とかいましたがw
スタッフも大変だ・・・救護室に運ばれる人々、ほぼ女子でした。
楽しむのはいいけど、気をつけてくださいね。
2012/12/06 22:55|音楽TB:0CM:0

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
