看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

2016 新年のごあいさつ

明けまして
  おめでとうございます!!


去年は後半に失速し、ほとんどブログの更新ができずに
終わってしまいました。
それでも見に来てくれた方、ありがとうございます。

残念ながら年賀絵が完成に至らず、本日アップする事が
できません。
なるべく早く仕上げたいと思っております。

それでは、今年もよろしくお願いします。
2016/01/01 23:46|日記:その他TB:0CM:0

水木しげる大先生


水木しげる大先生の訃報を知ったのは15時ごろ。

私は会社の首から提げているIDケースに鬼太郎ストラップを付けており、
同僚が気を使って教えてくれました。

聞いたときにショックすぎて、PC打つ手がワナワナしました。

享年93歳とのことですが、正直100歳は超えるんだろうな・・・と。
勝手に思っておりました。

水木大先生のお陰で、救われた妖怪が一体何人?何体?
いることか。
塗り壁なんて全然違うのに思い浮かぶのは、
先生の書いた塗り壁ですよ。

本物の妖怪になってしまわれたのですね。。。

ご冥福をお祈りします。
2015/11/30 19:12|日記:その他TB:0CM:0

ストレスの向こう側

気がついたら10月。

9月に異動して1ヶ月たったのですが、
職場の雰囲気にまったく慣れることが出来ません!!

先輩が嫌いとか恐いとか、そんなんはないです。
多分。。
きっと。。。

ちょっと仕事内容が増えたというか変わったので
新しいことを覚えなきゃいけないってのがストレス。
そして、またそれが難しい仕事ではないのに
できないのがストレス。
毎日、行きたくねぇって思ってます。

胃に穴が空きそうだよ・・・

って思っていたら、9月は1回しかブログ更新してなかった。
だいぶ病んでいたようですね。
秋は好きな季節なんだけどなぁ。
栗好きだし。
まあ、すでに栗は皿一杯食べたけど。
こんなに、嫌な秋は初めてだよ。
新人の時より、辛い。
中途だと、傷を舐めあう仲間がいないからね。
今さらだが、中途さんが辞めない職場って素晴らしいよね。
新人は確かに大事だけど、中途さんに選ばれない職場って
ダメですね、きっと。

なんて、ぐだぐだ理屈っぽくなっている時点で
まだヤバイですね、こりゃ。

とにかく。

この秋を乗り越えないと、きっと冬は越せないぜ。

めざせ、越冬☆
2015/10/01 22:39|日記:その他TB:0CM:0

劇団四季 アラジン

今年2回目の劇団四季ミュージカル観てきました。

「アラジン」

前回のリトルマーメイドは、作品を見てないのですが
アラジンはビデオの時代にすべて見ておりますので、
ディズニー作品の中でも思い出が深い作品。


S席で前列9列目だったので、
キャストの顔がバッチリでした!!

以下感想。

絢爛豪華。
舞台が中東系だけあって、
衣装やセットがゴテゴテのキラキラ☆
目がチカチカするくらいでした。
踊りも中東系のベリーダンスとかスーフィーダンスなども
取り入れられており、異国感が心地よかったです。
夏にピッタリですね。

万人が笑って楽しめる作品。
開演前に「笑って楽しんでください」と放送があった時に、
確かにアラジンはディズニー作品の中でもテンポが良くて
エンターテイメント性は他作品よりはあるとは思うけど・・・
そんなに笑えるもんかね?
と。
思っておりましたが、会場すっごい笑いに包まれていました。
特にジーニー役の瀧山久志さん登場時の歓声が黄色。
それも納得。
映画のジーニー(山寺宏一)を超えたかと思うくらい、
笑いを提供してくれました。
つまり、ジーニーなんですよ。
あれは映画で映像だからこその
キャラクターだと思っていたんですが・・・
本気でジーニー。
声はそっくりだし、歌はめちゃめちゃ上手い。
ダンスはよく分からないけど上手いと思う。
何よりも、下手なお笑い芸人よりも笑わせてくれます。
四季でもアドリブとかあるんでしょうか?
アラジン役の厂原 時也さんが結構笑っていました。

あと、悪役2人も良い。
イアーゴは映画ではオウムですが、
舞台だとジャファーの宮廷道化師という役柄になっていました。
今考えると、子供向けの映画に宮廷道化師って
出せないよな。
だから、オウムだったんでしょうね。
で、イアーゴ役の酒井 良太さん。
この方が常にいかなる状況でも顔を作っている!!
しゃべらなくても、面白い。
これは、ジーニー役の瀧山久志さんにも言えることですが、
存在感がパネェ。。。
ジャファー役の牧野 公昭さんは身長、顔共に
ジャファーって感じ。
声もかなりバリトンで素敵だったので、悪役ピッタリ。
そして、2人のやり取りは、かなり面白い。
あと、ジャファーのコブラの杖の本気度が映画よりも高い。
もはや硬直したコブラだった。
あの、杖欲しいわぁ。

あと、忘れちゃいけないのがアラジンの友人3人。
カシーム、オマール、バブカック。
彼らは、映画のサルのアブーが居ない代わりみたいですが、
この3人も笑いを提供してくれます。
彼らがアラジンを助けに行く「ハイアドベンチャー」と歌っていた
シーンが好きです。

歌と踊りが、とても迫力があるし、眠くならないように
かなり工夫されていると思います。
すっごいエンターテイメントです。
私みたいなミュージカル初心者にも優しい。

だって、カーテンコール4回ですよ?
ほぼ全員がスタンディングオベーションでした。

これは、正直もう1回見たいです♪
前で見れて良かったなぁ。
2015/07/26 23:14|日記:その他TB:0CM:0

最近のあれこれ

①メガネを買い換えました。
友人に選んでもらい黒縁メガネデビュー★
以前は赤とか青とかが混ざったセルフレームでした。
ちなみに前回は病棟看護師だったこともあり、
年寄りに殴られてもメガネが飛ばないように
キツめでフィット感強めを選んだのですが
今は立ち仕事ではないので、緩めを選びました。
今回もセルフレームのメガネですが、
とても軽いメガネで気に入っています!!
鼻当ての跡が残らなくなりましたw

そこで、友人と色々なメガネを試したのですが、
友人がビックリするくらい丸眼鏡が似合っていた。
実際に丸眼鏡が似合う人なんてジョン・レノンか
滝廉太郎かガンジーだけだと思っていた・・・
ちなみに私は眼鏡とコンタクトを9:1で使用してますが
基本、メガネは似合わない方です。

②新幹線のグリーン車に乗ることになりました。
陰陽座の8/8(土)広島公演に行くのですが、
余裕ぶっこいて予約を取っていなかった為に
普通車の座席が確保できず、
行きだけグリーン車に乗ることになりました。
一般的に、お盆が8月13日から8月16日だから
大丈夫かとも思いましたが、世間的には土日休みだし
夏休みって事をすっかり忘れていましたw
ちなみにホテルとセットになっているものです。

しかし、こんな事がなければグリーン車を選ぶ事は
まずないので良かったのかなと・・・

③毎日お弁当作ってきて偉いね。
昼食はお弁当派です。
毎回、お弁当を食べている時にほぼ言われます。
それと共に
「よく作る時間あるね」
「大変じゃない?」
とか言われるのですが私は社会人になってから
ずっとお弁当を作っているので大変ではありません。
そもそも、料理自体は下手だし嫌いなので
大したおかずは入っていないのです。
風呂上りに深夜のテレビを見ながら作っています。
それに今は実家なので、一人暮らしの時に比べれば
大分楽だし、何よりも食材があるので楽チンです♪
まあ、慣れですよね。こんなの。
私からすると、コンビニとかで選ぶほう大変です。
あと、仕出しの弁当も残すことが分かっているので
あまり食べたくないです。

それにしても偉いと言われるなら、
社会的地位とか身分などが高い事で
言われてみたいですね。
まあ、無理なんですが。。。
2015/07/09 23:57|日記:その他TB:0CM:0

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
