看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

南米旅行記 ボリビア・ラパス ラパスの夜編

タクシーで、
アスファルト タイヤを切りつけながら暗闇を走り抜けます
目的地はけんちゃんというレストラン。
なぜか表通りを行かず、裏通りを走るタクシー。
知らない所に連れていかれると思い、
友人も私も車内では無言。

ちゃんと目的地に着きました。
タクシー代は10ボリ。
値段も良心的でした。
良い運転手だった。

けんちゃんは日本食のレストランで、
日本人バックパッカー達のの溜まり場になっているようです。
そこで色々と情報交換するんでしょうね。
南米旅行:ラパス けんちゃん 看板
赤ちょうちんが良い。
誘われるよねぇ。
南米旅行:ラパス けんちゃん

私たちがけんちゃんで食べたかった物は
チチカカ湖などで取れる鱒のトルゥチャ。
南米旅行:ラパス けんちゃん メニュー表

友人はトルゥチャ丼。
南米旅行:ラパス けんちゃん トルゥチャ丼

私も食べたかったのですが、高山病と思われる頭痛と
寒さにより、刺身なんて食ってらんねぇと。
温かいラーメンを頂きます。
お腹もそんなに減っていないので、
ミニサイズを注文。



友人がトゥルチャをおすそ分けしてくれたので、
トゥルチャのミニ丼のセットになりました♪

そんなに日本食が恋しくなった訳ではないですが
やっぱ食べると安心する。。。
味は外国で食べられるなら十分な味です。
でも、ラーメンは麺が太すぎるし、
あまり熱くなかったかな。
細かい事ですが卵の黄身がやけに白身で
ちょっと困惑しましたw
卵だったけどさ。
トルゥチャはね、マスだね。鱒寿司。
ラーメン食べるんだったら、
ご飯モノを食べたほうがいいと思います。

食後は、ホテルまで歩いて帰ります。
まあ、そんなに危ない人も見当たりませんでした。
街中で見つけたストリートアートが
カッコ良い
ボリビア・ペルー旅行:ラパス ストリートアート

そんなこんなでラパスの夜は更けていく。
南米旅行:キングサイズベッド
ベッドはキングサイズだったから、
2人で寝ても広々
本当はツインの予定でしたが、
朝早く空いている部屋がココだったのです。

次回からウユニ塩湖編です。
2014/03/29 22:57|日記:旅行TB:0CM:0

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
