看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

★★Happy Halloween★★

本日は…

ハロウィンという絶妙に日本に浸透しつつも、
間違った感じに広がっている西洋行事の日ですよ♪

とりあえず仮装して、おかパー(おかしパーティ)
すればいいのさ!!
なんて小言を言いつつも、私は小学生の時に
英会話教室に通っていたので
毎年ハロウィンの仮装を楽しんでいたのさ
お姫さまとか魔女とかね。
昔は今と比べると西洋かぶれだったなぁ。。。

ってことで、ハロウィンっぽい話題。
最近お仲間入りした、おニューなプーさん

実は、引越しして実家に戻ってきた8月。
母からプーさんのぬいぐるみ購入禁止令を
発令されました。
いい年した大人が↑の禁止令とは、
甚だ情けない話ですが致し方ない面があるわけで。

まあ。

元々実家に大量のプーさん(クローゼットの半分位?)
が居りまして。
就職が決まった私は、
その中の代表3人を寮に連れて行っていたのです。
しかし、5年以上も働いていれば増える訳ですよ。
もちろん、実家の私の部屋に入りきる訳はなく
飾れない子もいる中、買ってしまったハロウィンプー。
でも、この子ディズニーストアで半額に
なってたんですよ?
買うしかないじゃん。

ちなみに、この子はカボチャと別々になります。

二度おいしい!!
いや、
二度かわいい

チラっと母からは、「もう買うなよ」的な事を
言われました。
そりゃ、そうだ。
プーさんが居なくなれば、
普通にクローゼットとか使えるもんね。

それにしても。
ハロウィンで渋谷が大混雑しているニュースが。。。
ワールドカップの時にも思ったけど
あんまり日本人に娯楽を与えるのは、
良くない。
元々、季節の行事が多く祭り好きな割りには
遊びなれていないから変な事にしかならない。
まあ、見てる分には楽しいからいいけどねw
2014/10/31 22:22|日記:その他TB:0CM:0

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
