看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

南米旅行記:リマ市内観光編 その3

つづき。

さてさて。
マヨール広場(アルマス広場)から歩いて数分。
歴史的建造物が建ち並ぶリマ旧市街の中でも、
最も重要な建築物の1つと言われる、
サンフランシスコ教会・修道院です。
ボリビア・ペルー旅行:リマ 市内観光 サンフランシスコ教会・修道院
クリーム色の優しい色も印象的ですが、
この教会は2棟の鐘楼と
バロック様式のファサード(正面装飾)が有名なのです

ここがリマ市内観光の目玉、
外せない名所でございます。
ボリビア・ペルー旅行:リマ 市内観光 サンフランシスコ教会・修道院2

マリア様発見
ボリビア・ペルー旅行:リマ 市内観光 サンフランシスコ教会・修道院3
ズーム、ズーム。
ボリビア・ペルー旅行:リマ 市内観光 サンフランシスコ教会・修道院4
なんだか、可愛らしい感じですね♪

これがバロック様式のファサード(正面装飾)
ボリビア・ペルー旅行:リマ 市内観光 サンフランシスコ教会・修道院5
バロック様式とは16世紀から18世紀初頭にかけて
ヨーロッパ各国に広まった美術・建築・文化の様式の1つ。
豪華な装飾が特徴で曲線や楕円が多く使われているそうです。


中に入り、修道院内を見学していきます。
修道院内は天井も高く、
天井を飾るムデハル様式のドームは
杉材を細かく組み合わせた細かい細工で綺麗です。
壁などの内装はセビリアンタイルが使われていて
可愛い印象がありました。
外観がクリーム色だからなのか、
内装でも黄色と青という相反する色を
上手く使っているように感じました。
単純に、その色が多く使われていただけかも
知れないけどね。
タイル系は本当に可愛い
発色が鮮やかなのが良かったです。


個人的には、約2万5千冊もの蔵書を誇る図書館!!!
良かったは、ここ。
絶対、悪魔召喚する禁書とかありそう。
日本家屋が好きだけれど、
自分の図書館を作るなら、洋式の方がいいなぁ。

そして!!

この教会の最大の見所、
RPGの定番、地下墓地です。
大体積むー。
カタコンベ(地下墓地)
天井は低く、狭くて暗ーい地下室に眠る
おびただしい数の遺骨…
ひんやりしております。
まあ、骨・骨・骨・骨
頭蓋骨、大腿骨はすぐ分かるけど、
他部分は多くて何が何だか。
整形病棟看護師、失格w
骨だらけ、撮影はNG。
エジプトで見たカタコンベ(地下墓地)とは、
また違う感じ。
映画のワンシーンに迷い込んだみたいな。
なんかね、事件に巻き込まれそうだった。
呪われるとか、ソッチ系

見学終了。
ボリビア・ペルー旅行:リマ 市内観光 サンフランシスコ教会・修道院 鳩
この教会には鳩がたくさんいます。
上野公園と同じはずなのに、
きちんと平和の象徴感がある、不思議。

噴水。
ボリビア・ペルー旅行:リマ 市内観光 サンフランシスコ教会・修道院 噴水
そういや、緑色の噴水って初めて見た。

教会の外で見かけた、警察車両。
ボリビア・ペルー旅行:リマ 市内観光 車
最初はゴミ収集車だと思ったんだけど、
字をみるかぎりポリスマンだよねぇ。

これにて、リマ市内観光終了。
このツアー旅行中にやっつけで予約したもの
だったけど、結構良かった。
英語は分からなかったけど、どうにかなったし。
大満足だわ

次はホテルに戻り、お買いもの&夕食です。
またまた、つづく。
2014/07/26 23:20|日記:旅行TB:0CM:2
コメント
こんばんわ〜
怒濤のブログ更新ですね。
図書館の悪魔召還してしまう禁書、めっちゃ気になります…
RPGでよくカタコンベ出てきましたよね、リアルカタコンベ…
まだこうやってこの世にあるんですね…!
面白かったです!
馬御前 #YZygDJcY|2014/07/26(土) 23:55 [ 編集 ]
> > こんばんわ。
> > 度々足を運んでくださり恐縮です。
>
> やっぱりRPGに教会は絶対ですからね。
> 地下墓地とか召喚も絶対だし★
> >
> > ちょっと8月初めは忙しいので、
> > 七夕の願い事を成就すべく更新させていただいております!!
> > 相変わらず、PCはもっさりしてて
> > ネットに繋がりにくいんですが7/31までは
> > 頑張ってもらいます。
ぬま×ぬま #-|2014/07/27(日) 00:52 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/1013-b6539c76

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
