看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

ファミコンソフト レビュー前篇

誰も興味ないだろうし、需要もないだろうが
せっかくなんでレビュー。
どのFCソフトも試しプレイ段階です。

基準はゲーム下手くそな私が、
ハマったorハマりそうかで
最高5つ星★★★★★で採点しました。

「ヨッシーのクッキー」1992年
パズルゲーム
★★★★★
6種類のクッキーを縦横1列揃えると消える。
ヨッシーのクッキーを揃えると
相手に邪魔が出来る。
パズルゲームは苦手だか、ぷよより簡単。
1人は未プレイ。
対戦のみしかしていないが、ハマる。
連鎖も出来るだろうが、
とっとと6つ集めて消すのが吉。

「女神転生」1987年
RPG

3Dダンジョンが無理。
どこを歩いているのか分からなくて同じ所を
グルグル。
方眼紙に印を付けながら進めないと
分からなくなると言われたが、
そこまでやる気はない!!
やっとダンジョンに入れたと思ったら、
最初の敵で全滅した・・・
開始時に主人公の中島と仲間の弓子の
パラメーターを振り分けられる部分が1番
盛り上がったw

「魍魎戦記MADARA」1990年
RPG
★★★★
懐かしい・・・マンガ読んでいたよ。
調べたらFC制作時、原作が完成していないため
後半はオリジナルらしい。
今あるRPGでは、1番進めたい意欲に駆られる。
戦闘はオート。戦う、逃げる、守るを
指示するだけなんで楽だった。
レベル上げしなかったから、すぐ全滅したけどね。

「ファイナルファンタジーⅢ」1990年
RPG
★★★★
兄のプレイを後ろから見ただけです。
個人的にⅥまではエフエフではなく
ファイファンと呼ぶのが正しいと思っている。
彼は光の戦士4人とも、たまねぎ剣士で貫こうとしているが
大丈夫だろうか。
FFは、ほぼ手をつけていたいので
プレイしたいです。

「ドルアーガの塔」1985年
アクションRPG

★★★
ボタンを押しながら=剣出しっぱ=攻撃
が最初分からなくて、スライムにやられまくった。
やっぱり、スライムは物理攻撃無効の強キャラ
だったか・・・
途中で気付いたものの黒スライムは動きが早く、
結局勝てないという醜態を晒し続けるハメになった。

「バードウィーク」1986年
育成アクション

★★★★★
親鳥を操作して餌を雛にあげて巣立たせるゲーム。
しかし、虫の飛び方が妙にリアルで捕まえにくい。
親鳥も飛び方にクセがあり、意外と操作が難しい。
餌が届けられず、だんだん騒ぎ出す雛。
敵を避けて虫を捕まえるも徐々に動かなくなる雛。
あともう少しという瞬間に、召される雛。
マジか・・・
実にFCらしいゲーム、
誰でも簡単にプレイ出来そう。

つづく。
2014/08/21 23:57|ゲームTB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/1024-5196dfb9

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
