看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

秋のドライブ(後半)その2

黒部ダムつづきー。

展望台から外階段を下りていきます。
黒部ダム:黒部ダム 階段
こう見てみると、この外階段怖いかも。

コンクリートバケット。
黒部ダム:黒部ダム コンクリートバケット
コンクリートを運搬するための桶状の容器ね。
この黄色と錆がカワイイ

黒部ダムはアーチ式コンクリートダム。
発電に利用する水を確保することが主目的のダム。
ダムの高さ(堤高)は186m。
日本一なりよ!!
黒部ダム:黒部ダム2
日本の総発電量のうち水力発電は6~7%。
少ないけど、水属性キャラ好きでしょ。
回復役、ヒロイン枠。

そう、カメックス大先生です。

この強力なミストが最高!!
黒部ダム:黒部ダム3
川底が抉れるのを防ぐ為に、
霧状に放水してるんだってさ。

それにしても、観光客の中国人の多さといったら!!!
どこ行ってもいるね。
さすが、世界最大の人口を擁する国家。

黒部ダムのえん堤前の石碑。
黒部ダム:黒部ダム 石碑

少し行くと慰霊碑があります。
黒部ダム:黒部ダム 慰霊碑
慰霊碑前で団体客が集合写真中だったので、
離れた所から・・・

黒部ダムのえん堤を歩きます。
黒部ダム:黒部ダム6

黒部ダム:黒部ダム4

黒部ダム:黒部ダム5

黒部ダム中心。
黒部ダム:黒部ダム中心

放水真上。
黒部ダム:黒部ダム 放水真上
落ちたら、怖いなー。

寒いので、帰ります。
体の芯まで冷えた。。。

黒部ダム駅へ戻ります。
黒部ダム:黒部ダム駅2
お土産に缶バッジを買いました。

最近、黒部ダムカレーが特集されていたけど
私は外でカレーを食べない主義だ。

秋のドライブはこれにて終了。
再び友人に埼玉まで運転してもらいます。
超眠かった・・・
寝なかったけど。
2014/09/21 15:00|日記:旅行TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/1029-a6b67439

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
