看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

コキアカーニバル その2

つづきです。

2012年10月に国営ひたち海浜公園に
コキアを見に行った時は、真っ赤でした。
それはそれで本当に幻想的な気分になるわけですが。
2014国営ひたち海浜公園:みはらしの丘 コキア 緑2
緑玉だと雰囲気はガラリと変わり、
かなり爽やかな感じ。
そもそも緑玉の姿は初めて見ました。

さてさて。
今年コキアは3万2千本あるらしい。
ものによっては80cm程の大型スーモもいる!!

ほんのり赤玉。
2014国営ひたち海浜公園:みはらしの丘 コキア アップ
何回も言うけど丸みが大事。

緑玉。
2014国営ひたち海浜公園:みはらしの丘 コキア 緑 アップ
これは良い大型スーモ。

しかし、たくさんのコキアがあるということは
成長の差が生まれるわけで・・・
2014国営ひたち海浜公園:みはらしの丘 コキア7
小さっっっ。。。
モヒカンにちょうどいいかなー。

ってな感じで、みはらしの丘にさよなら。
2014国営ひたち海浜公園:みはらしの丘 コキア8
真っ赤に紅葉していないと楽しめないと
思っていましたが、
コレはコレで見れて良かったかなと。

コスモスもまだ蕾が多くて満開ではないです。
2014国営ひたち海浜公園:みはらしの丘 コスモス
コスモスは同系色でまとめてこそ、
真価を発する!!
一色だと個人的には微妙です。

他の花たち。
リュウキュウハギ。
2014国営ひたち海浜公園:リュウキュウハギ
紫の花が可憐ですよ、可憐。

大草原北東側にあるパンパスグラス。
2014国営ひたち海浜公園:パンパスグラス
風に吹かれて、かなりクールな彼ら。
大人の背丈をはるかに凌駕しております。
花穂を良く見ると、桃色、赤黒、白銀と
あるので、
ふわふわ感と合わせて楽しむのが吉。
見ごろです。

サイクリングコース「ぴょんぴょんサークル」の
パンパスグラス。
2014国営ひたち海浜公園:パンパスグラス 観覧車

2014国営ひたち海浜公園:パンパスグラス2 観覧車
これはまるで、キツネの尻尾のようです。
キツネだお!!
byBABYMETAL

↑は、今年あと2回くらい使う予定。

キバナコスモスも見ごろです。
2014国営ひたち海浜公園:パンパスグラス キバナコスモス

あと、ハロウィンもあるので
オバケかぼちゃ大集合です。
2014国営ひたち海浜公園:オバケかぼちゃ
かなり無造作に置かれています。
しかも、かなりの量。
重さが書いてあるので、
農家の頑張りを評価しに是非忘れずに
見に行きましょう。

平日なので人も少なく、
ゆっくりと見れました。

ただ。
遠足だか林間なのかは分かりませんが、
中学生と思われる団体が居ました。
正直、国営ひたち海浜公園だけで
一日つぶすって大変だと思う。
遊園地はあるけどさ。
ディ○ニーランドとかに行けば楽だろうに・・・
まあ、かなり余計なお世話ですがね。


コキアカーニバルは10/19まで。
無料開園日は10/510/19です。
10/5は、まだコキアが紅葉しきっていないかも
しれませんが、国営ひたち海浜公園のサイトで
見ごろを確認して行きましょう。
2014/10/02 11:04|日記:旅行TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/1033-be3bf5d5

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
