看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

ベートーベン「第九交響曲」

ニュースでフィギュアスケートの

町田樹選手がフリーで
ベートーベンの「第九交響曲」
使用すると聞いて…

兄「第九って日本語のがあるよね?」

私「喜びの歌でしょ」

母「たしか…
  晴れたる青空 彷徨う雲よー

兄「彷徨っちゃダメでしょ!!
  不吉…」

私「不吉な歌www
  思い出した!!
  晴れたる青空 流れる雲よー

それにしても。
フィギュアでボーカル付が認められたのは
いいけど正直、第九じゃあ演技そっち抜けで
聞きいっちゃいそう…
合唱ってハードル高いですよね。
まだシューベルトの「魔王」の方が
いけそうだ。
町田選手はチャレンジャーですね!!!

そうそう。

後で調べたら
♪晴れたる青空 ただよう雲よ
だった。
私、間違ってるし。
母の方が近いんじゃねw
みたいな。。。
スポンサーサイト
2014/10/20 23:44|日記:その他TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/1041-cb493580

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。