看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

そらジロー

私は、日本テレビの天気予報のキャラクターの
そらジロー達が好きである。

中でも1番好きなのは、くもジローである。
ちなみに、これを誰かと共有しようとすると
日テレのことから説明し、さらにそらジローとの
関係まで説明しないといけない。
面倒くさいし、一生懸命説明したとして
「へぇー」で済まされるのがオチである。

私が実家に帰ってきてからは日テレの天気予報を
見る機会が増えたので、家族もそらジロー
理解できるようになった。
しかし、くもジローは知らなかったようで
母が初めて着ぐるみのくもジローを見たときの
説明がちょい面倒だった。

母「なんで、くもジローなの?
  くもタローでいいじゃん」


私「くもジローは友達だから。
  タローじゃ兄弟みたいじゃん」


母「分かった。そらタローくもタローね」

私「いや、そらジローくもジロー

母「そらジローくもジロー

私「ちなみにぽつリンもいるよ」

母「なんでジローじゃないの!!」

私「女の子だから」

母「そらジローくもタローぽつ子ね」

私「そらジローくもジローぽつリンだよ」

母「難しい…この鳥」

私「鳥じゃないよ、怪獣がモチーフだから」

母「怪獣なの?何怪獣?」

私「怪獣じゃないよ、
  怪獣モチーフのキャラクターだよ」


母「?????そらタローは怪獣か…」

私「……そらジローね」

私は、どうすれば良かったのか。。。
2014/11/13 23:51|日記:その他TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/1053-83764a19

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
