看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

大宮氷川神社

ずっと埼玉に住んでおり、
大宮によく遊びに行くものの
1回も行ったことのない場所。

それが、

武蔵一宮氷川神社(大宮氷川神社)

友人と昼食後、
お散歩がてら行ってみました。
結構、立派で埼玉だか東京だかの氷川神社の
総本社って聞いたことある。

で、参道を歩いてみると何やら違和感が…

「私、ここ歩いたことあるわ」

何だろう、七五三かな?
後で両親に聞いたらやはり七五三で
1度訪れていたとな。

意外と立派すぎて、驚く私と友人。

紅葉も地味に残っていて、うれしい。
モミジの赤とイチョウの黄が見れて良かった。
とりあえず、この2つは秋に見ておきたいですよね。


朱の色が良いですね。

今年も残すところ1ヵ月弱。
最後のおみくじを引いてみた。
でした。
かなり良いというか前向きな事が書かれていてさ。
要約すると、

お前は超大物になって、子々孫々まで右肩上がりで
栄えて、超安泰だから目上の人にはゴマすれよ。


です。

さて、帰りましょう。



朱の鳥居と紅葉の赤が綺麗ですね。

そうそう。
おみくじなんだけど…

子々孫々まで栄えるのに
何故か縁談とか恋愛の項目すらなく、
変わりにあった項目が争いごと勝負事と
人の世話雇い。
もちろん良しと書かれている。
大物になれるという結果は正直とても嬉しかったが、
何だろ…この感じ。

歩いていて思い出した。
七五三の時にも不機嫌で帰ったなぁって。
2014/11/22 22:12|日記:旅行TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/1059-2b104598

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
