看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

2014北海道旅行記 札幌編その1

11/17~11/20まで北海道旅行してきました。

1日目は陰陽座ライブがメインですので
札幌をサラっと観光。
ちなみに今回の旅ともは北海道初です!!

13:30ごろに新千歳空港に到着。
電車で札幌へ移動し、ホテルにチェックイン。

観光&ランチへGO

まずは、北海道庁旧本庁舎です。
アメリカ風ネオ・バロック様式の建築で
愛称は「赤れんが庁舎」
2014北海道旅行:北海道庁
こちらは背面側。
雪が残っているのが良いです。

正面に向かいます。
立派なイチョウの木。
2014北海道旅行:北海道庁 イチョウ
北海道では、もう紅葉は楽しめない
と思っていたので、ありがたやー。。。

忘れちゃいけない、赤い星
2014北海道旅行:北海道庁 星
北極星をイメージした赤い星。
北海道開拓使が旗や建物に描いたもので
「五稜星」といいます。

正面。
2014北海道旅行:北海道庁 正面
どうしてもイチョウと一緒に撮りたかった。

正門。
2014北海道旅行:北海道庁 正門
イチョウ並木や花が満開の時期に
また来たいもんです。

表札が小さい。
2014北海道旅行:北海道庁 表札
自宅レベル。

お次は旧北海道庁すぐの赤レンガテラスへ。
2014北海道旅行:赤レンガテラス
今年の8月にオープンしたばっかりです。
ランチはこちらで頂きます♪

北海道スープスタンドで
石狩鮭の北海道シチューを食す。

シチュー大好き
鮭が美味かった。

食後。
眺望テラスとギャラリーがあるとのことで
5Fへ。
ギャラリーではアイデアのかたち展という
今後、眺望テラスを何に使うかとか
何かそういう感じの事やってました。
2014北海道旅行:赤レンガテラス アイデアのかたち展

眺望テラスへ。
2014北海道旅行:赤レンガテラス 眺望テラス
旧北海道庁が見えます。

強化ガラス的なもので囲まれているテラス。
2014北海道旅行:赤レンガテラス 眺望テラス2
テラスは大きくないのでやれるイベントは
限られそうです。
市販の大きいビニールプールで夏イベントくらいかね。

でも、このビルの壁を使ってもいいなら…
2014北海道旅行:赤レンガテラス 眺望テラス3
クライミングとかできんじゃない?
客層が違う気もするけどw

赤レンガテラスの1Fにはツリーが出てました。
2014北海道旅行:赤レンガテラス ツリー
液晶は時間で色々変わります。
2014北海道旅行:赤レンガテラス ツリー2
年々色んなツリーが出てきますねぇ。

店に居たクマと記念写真。

友人が恐ろしいくらい連写してきた。
なのにまともに目が開いているのが
1枚もなかった。。。

その2へ続きます。
2014/11/24 19:41|日記:旅行TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/1060-9e9c9029

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
