看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

2014北海道旅行記 札幌編その2

赤レンガテラスを出て向かうは…

時計台です。
もちろん、ここにも赤い星
2014北海道旅行:時計台
さすが、日本三大がっかり名所。
はじめて見た友人は本当にがっかりしていました。
2014北海道旅行:時計台2
2012年に見た、
雪降る夜の時計台は素敵だった♪

続いては、さっぽろテレビ塔
2014北海道旅行:テレビ塔
333のゾロ目!!!
テレビ塔のテレビ父さん(非公式)キャラが
好きです
私のリュックにはテレビ父さんの缶バッジが
付いてるぜ★
2014北海道旅行:テレビ塔2
寒いので中に入ります。
でも、展望台には行きませんでした。
3Fスカイラウンジで時間をつぶす。

絶妙な顔パネル。

もう他に札幌っぽい観光場所が思いあたらず
陰陽座のライブ会場のペニーレーンへ移動。

で。

陰陽座の最高のライブ終了後は、
すすきのに向かいだるま本店へ。
2014北海道旅行:だるま本店
私のバッグが、
かなり乱雑にベンチに置かれてます。
このベンチ温かいです♪
ところでこの左手は何者かしら?

初めての生マトン。

肉、うまい!!
今までラム肉のジンギスカンしか食べたこと
なかったけどマトンも美味しいんですねぇ。
ラムより肉感があって良い。

ただ、野菜がネギと玉ねぎだとは思わず…
ネギは食べてもらったけど、
さすがにこの量の玉ねぎを
友人だけに食してもらうのはねぇ。
人としてアウトだと思って、玉ねぎだけ食す。
したら、甘い!!
あれ、こんなに玉ねぎ甘かったけ?
たれにニンニクを入れたせいか、
ニンニクっぽくもあり食べられました☆
たぶん、北海道の玉ねぎが甘かったのと
陰陽座のライブでかなり興奮して
アドレナリンがドッパドパだったのが
良かったのでしょう。
次はないかもしれん。

だるまでお腹いっぱい。
でも、陰陽座のライブの興奮が肉や酒程度で
収まることはねぇ!!

帰り道が分からなくなり、歩き回るハメに。
札幌駅前通地下歩行空間に迷い込む。
2014北海道旅行:地下道 天狗
さっぽろアートステージ2014だそうです。
天狗は雷神までお預けですよー。
この謎天狗の時点で日付変わってます。

人がおらん。
2014北海道旅行:地下道
行きに通った記憶なし。

やっと地上へ。
2014北海道旅行:テレビ塔 夜
夜のテレビ塔。
時計は24時間営業じゃないんですね。
ここまで来たら、ホテルはすぐです。

ちなみに1日目のホテルは、
京王プラザホテル札幌
平日で人がいないからか、部屋がアップグレード。
1泊44,550円なり。
これ今回の北海道旅行費より高いよwww
お風呂も広いし、ベッドも広いし、
ぐっすり眠れました。

2日目につづく。
2014/11/25 21:23|日記:旅行TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/1061-4a719f32

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
