看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

RPG 兄妹の受難

ちょっとした求人活動の面接ため、
新宿へ行って来た。

もちろん。
できることなら、新宿駅なんかに行きたくない。

難攻不落のダンジョン『新宿駅』

攻略法まで出ている駅なんて、
方向音痴の私には荷が重いにもほどがある。。。
でも、行かなければならない。
戦士たるもの稼がないといけないからね。

しかも。
地下ダンジョン。
今日は雨なので、新宿駅の地下通路で
目的地のビルへ向かったのです。

まあ、今は旅の地図もナビをしてくれるので
大きく迷うことはなかったものの、
人通りが少ない時間だったので
心細い…
1人だし。
初代ドラクエの主人公の気分。
いつの間にか、歌を口ずさむ私。

はじめ。。。

何の歌を口ずさんでいたのか分からなかったが
何回か繰り返し口ずさんでいて、気づいた。

シューベルトの『魔王』だ。

それに気がついた瞬間、
「ハハッ」
と自嘲的な笑いが込み上げた。
本当にダンジョンだったんだなぁって。

そんなこんなでビルへ到着。
しかし、私にとってはそのビルも
ダンジョンだった。
私は目的地は分かっているものの、
前に人が歩いていると
付いて行ってしまう癖がある。
今回はエレベーターに乗っていた人に
つられてしまい、目的地と反対方向にあった
ガラスの扉に入ってしまった。
扉を閉めたと同時に鍵が閉まった音が聞こえ、
「あっ、絶対ココじゃねぇ!!」
と思い、急いで扉に手をかけたものの
まあ、開かないよねぇwww

閉じ込められました。
トラップです。


たまたま、扉の外を社員が通りカードキーで
開けてもらった。
もしかしたら、内側から開けられる方法が
あったかも知れんけど。

何してるんだろう、私。

まあ、こんな事はありましたが
新宿でのミッションは無事クリアでき
帰路につきました。
ちなみに面接だかなんだかの担当者に
その閉じ込められた話をしたら、

「大丈夫です!!
 終わりよければ、すべて良しですよ!!!」


と、何だかよく分からない事を言われました。


私が新宿で、トラブルに見舞われていた一方。

埼玉で兄は、ゲーセンでタバコを吸っていて
警察官2人組みに未成年と勘違いされ、
補導されかけていました。

「すいません…若く見えて」

だそうです。
さすがに戸惑ったって言っていました。
5年ぶりだそうです。
アラサーなのに…
1人だったからかも知れませんが、
以前もカラオケで3人居るのに
兄だけが補導されかけていました。

非行少年ではなく、
非行中年なだけなんですがね。


そんな兄妹のはなし。
スポンサーサイト
2014/12/04 22:28|日記:その他TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/1067-37507c06

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
