看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

2014北海道旅行記 登別時代村編 その3

さてさて、最後のお芝居。
忍者、花魁ときたら残るは、

「侍SAMURAIショー~武士の生き様~」

代々武士の家系に生まれた五月(主人公)が
関が原の合戦前に立ち寄った茶屋で
武士としての生き様について考えたりする話。

めくりの使い方がキモ。
2014北海道旅行:登別伊達時代村 武士
日本語が分からなくても、このめくりには
日本語、英語、中国語、ハングルが
書かれている。
茶屋の人がめくってくれます。
2014北海道旅行:登別伊達時代村 武士2

特に戦闘中は茶屋の人のさじ加減で
五月がピンチになったり優位になったり。
2014北海道旅行:登別伊達時代村 武士3

2014北海道旅行:登別伊達時代村 武士4

お約束だけど、1番の実力者は茶屋の人。
2014北海道旅行:登別伊達時代村 武士5

2014北海道旅行:登別伊達時代村 武士6
この舞台が1番笑えるww
日本人しか分からない小ネタが結構あったり。
とある侍がヒムロックとか。

基本的に、すべての舞台に海外の方は
あらすじだかが書かれたパンフを貰っているので
大体の内容は理解できるはず。
あと、おひねりの説明なども舞台によって
個性があるので面白い。
いや、マジで面白かった♪
役者さん達に感謝

閉園まで、あと少し。

忍者怪々迷路
2014北海道旅行:登別伊達時代村 忍者怪怪迷路

2014北海道旅行:登別伊達時代村 忍者怪怪迷路2
カラクリがいっぱいあります。
平衡感覚がやられるので
調子に乗ってると吐きそうになったり、
怪我しそうになります。

熊さん長屋
2014北海道旅行:登別伊達時代村 長屋

2014北海道旅行:登別伊達時代村 長屋2
菅井きんっぽいかな。

あとは刀資料館や忍者資料館など
学ぶ施設も充実してます。
親子連れにオススメな施設ですね。

にゃんまげと五月役の役者さん。
2014北海道旅行:登別伊達時代村 にゃんまげ 五月
にゃんまげ思ってより小さい・・・
飛びついたけど。

最後に大手門(入り口)を。
伊達政宗公に、
2014北海道旅行:登別伊達時代村 伊達政宗像

片倉小十郎公。
2014北海道旅行:登別伊達時代村 片倉小十郎像

2014北海道旅行:登別伊達時代村 大手門
にゃんまげの後姿が哀愁漂うだろう?

それにしても。

もっと工夫すれば日本人観光客が来るような気が
するんだが・・・
役者さんなので舞台は見ごたえあるし。
もっと、役者さんのブロマイドとか役者さんの商品を
増やした方が人来ると思うけど。
各城の武将隊とかが上手くいってるんだから、
どうにかなんないもんかね。
夏休みとか休日は、いっぱい来るのかな。。。

なんて、楽しかったのだけれど微妙に経営が
気になった登別時代村編はこれにて終了。
2015/01/07 23:38|日記:旅行TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/1086-a151af46

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
