看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

2014北海道旅行記 地獄谷散策編その3

天然足湯でまったりした後。
速攻で温泉街へ戻ります。
なぜなら13時には登別駅に到着していないと、
飛行機に間に合わない!!
今は11:45くらい。

大湯沼まで戻り、再び山登り。
2014北海道旅行:登別温泉 日和山展望台2
行きは展望台をシカトしたので帰りに寄る。

近くで見るのは迫力があって良かったが
眺望となるとココからの方が素敵です。
2014北海道旅行:登別温泉 日和山展望台

行きとは違う道で帰ります。
でっかい岩発見。
2014北海道旅行:登別温泉 国立公園 岩
この岩は倶多楽火山が噴火したときの
火砕物が砂やら礫やらと混ざって固まった
溶結凝灰岩です。

行きよりも山道っぽい。
2014北海道旅行:登別温泉 国立公園 日和山

木に穴を発見。
2014北海道旅行:登別温泉 国立公園 木

クマゲラという大型のキツツキの穴らしい。
2014北海道旅行:登別温泉 国立公園 クマゲラ
木の中に住むアリを食べる穴らしいけど、
頭突っ込める位の穴を開けられるんだね。
くちばしはつるはし。

この岩も大きい。
2014北海道旅行:登別温泉 国立公園 岩2
活火山怖いわぁ。。。

12時前に登別温泉街へ戻ってきました。
登別での予定はあと一つ。
味の大王で地獄ラーメンを食べること。
12時開店なので温泉街をふらふら。

鬼灯さま頑張っているなぁ・・・
あっ、白澤さまもいらっしゃっていたんですね♪
2014北海道旅行:登別温泉 温泉街2
お店に入って鬼灯グッズを見ていたら
店主が話しかけてきた。
組合で鬼灯グッズを買っているから
店ごとに置いてある商品が違うとかね。
別にそんなことまでは興味ないんだけど、
話してくれたからさ。

まあ、つまり。

組合で頑張っているから、どの店でもいから
登別温泉に来た際には鬼灯グッズを
忘れずに買ってくださいね。

で、味の大王。
他の味の大王の店舗ではカレーラーメンが
有名だけれど、ここ登別では地獄ラーメンが人気。
ってか限定ラーメン。
私は地獄ラーメン0丁目(ノーマル)
友人は3丁目(1丁目ごとに+50円)
見た目はこんな感じになります★

辛いものはあまり得意ではないですが、
0丁目はキムチチゲが食べられる方なら
普通に食べることが出来る辛さです。
友人は最終的に10丁目まで食べていました!!
10丁目を一口食べさせてもらったのですが、
思ったより辛くはありません。
ただ粉状の唐辛子を足していくので
粉っぽくて食べにくい。
一応、完食はスープまで飲まないといけないのですが
スープはでろでろのどろどろで喉に詰まりそう。
0丁目は美味しい辛さなので、
美味しさを求めるなら0丁目のままがいい。

パパっと昼食を済ませ、登別駅へ向かいます。
登別グランドホテルに預けていた荷物を受け取り、
登別温泉バス停へ。
2014北海道旅行:登別温泉 バス停
ここは待合室というか観光案内所が
併設されています。
バスで登別駅へ。

到着後、お城を発見。
2014北海道旅行:登別温泉 水族館
登別マリンパークニクスです。
「北欧ロマンと海洋ファンタジー」を
テーマにした水族館。
何で北欧ロマンなんだろうね・・・

電車で新千歳空港へ向かいます。
2014北海道旅行:登別温泉 登別駅
さよなら登別

乗り換えで苫小牧駅に途中下車。
2014北海道旅行:登別温泉 苫小牧駅
HPはホームページでもヒットポイントでもなく、
ホッキパワー。
ホッキ貝の水揚げ量が1位らしい。

まあ、そんなこんなで無事に新千歳空港に到着。
空港で友人がビックリする位、
お土産買ってました。
羽田空港に到着時、
私では重くて荷物が取り出せず近くの男性が
上から下ろしてくれたのですが
「重っっ!!」
って呟いた位のお土産だよ。

まあ、あれですよ。
北海道旅行は楽しかったってこと。
これにて2014北海道旅行記は終わりです。
2015/01/11 15:42|日記:旅行TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/1090-22ceba5e

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
