看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

陰陽座 全国ツアー2015『雷神』川崎公演 ライブレポ

2014『風神』ツアーの余韻が若干残りつつ、
始まった2015『雷神』ツアー初日、川崎公演。

まず、風神との違いはズバリ!!

風神で演奏した既存の楽曲は演奏されなかった

ということ。

ツアーで演った『雷神創世』以外の曲は以下↓
百の鬼が夜を行く(鬼哭転生1st)
紺碧の双刃(シングル)
鬼拵ノ唄(鬼子母神10th)
鬼子母人(鬼子母神10th)
吹けよ風、轟けよ雷(ベストアルバム龍凰珠玉)


アンコール曲
夢幻(夢幻泡影5th)
邪魅の抱擁(夢幻泡影5th)
がいながてや(百鬼繚乱2nd)
組曲「義経」〜悪忌判官(シングル、臥龍點睛6th)
魔王(魔王戴天7th)
卍(シングル甲賀忍法帖)
骸(魔王戴天7th)
喰らいあう(金剛九尾9th)


抜けがあるかもしれません。


仕事で遅れてきた友人が1番後ろで見ていたのだが、
『風神』のときより盛り上がっていた気がするとの事。
確かに!!
私は曲名紹介の度にうれしすぎて、
声上げちゃってたしw
個人的には「邪魅」「がいながてや」がうれしかった♪
陰陽座の雷が強烈に最高すぎて、
シビれました
ビリビリですわ。

いやぁ、だってさぁ・・・
「人首丸」演るから父親説がある「悪路王」
演奏すると思うじゃないですか!!
つまり、これらがセットで聞ける日は来るのは
このツアー後のライブって事ですよ★
(まあ、千秋楽で演る可能性があるけど・・・)
この事実に興奮しすぎて鼻血でそう。。。

魔王と蘭の襖感を思い出してしまった。
陰陽座め・・・やってくれたな!!ってな感じですよ。


MCでは狩姦さんが初日を「今日から2015年が始まった」
と言ったのに対し、久しぶりにしゃべったドラムの誠さんは
「風神、雷神と続いているのでまだ年を終えた気がしない」と
真逆のことを話していて面白かった。
誠さん本当に真面目な方でありがてぇなって。

あとはちょいちょい黒猫さんがラムちゃんとか
瞬火さんがアシュラマン?とか言ってて笑えたw
みんな雷にかけて帯電とか放電とか言っていて、
その頑張りにも感電しちゃいましたよ。

でも、1番面白かったのはアンコールで狩姦さんが

「初日だからって手加減しないよ」

それを瞬火さんがMC練習してきたなとか、
イケメンとかソフトスウィートと
からかってるのが最高にウケたwww
陰陽座はMCのリハはしないそうです。
そうだと思っていたけど。
理由は曲も膨大なのにこれ以上覚えられないから。
そのあと招鬼さん、瞬火さんバージョンの
「初日だからって手加減しないよ」
の流れに。
招鬼さんはデブキャラみたいな言い方になっていたし、
瞬火さんは言い間違えてグダっていて、もはや何キャラで
いったのかよく分からなかったw

狩姦さん=ソフトスウィート

あと、なぜかアンコール今までにないくらいバラバラでした。
頑張って大声出したのに合わなくて、
恥ずかしすぎるわ!!

千秋楽では靂(かみのふるめき)聞きたいなぁ。

あと、「ゆきゆきて青し」は演らないのかな?
ちょっと『雷神』に合わない気もするけど。

まあ、川崎はこんな感じ。
そうそう。
ドリンク交換で『風神』のときはスミノフのリンゴだったけど、
今回はスミノフのレモンだった。
2015/01/25 17:07|陰陽座TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/1095-fb5564af

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
