看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

恵方巻

明日は節分。

もちろん、私は砂糖付きの福豆をすでにスタンバイ!!
ってか、すでに一袋食べてるけど・・・
最近は砂糖付きの福豆が売っていなくて、
変わりに五色の福豆が売られるようになった。
一応、砂糖付きなので甘いのだが
なんか味が美味しくないのだよ、五色は。
アレを買うくらいなら、で○六豆の甘い緑豆を
買うよ。
そっちの方が美味しいし。
(毎年、同じことを書いているが、
それほど砂糖付きの福豆を愛しているのだと
理解してもらえると嬉しい)


まあ、福豆は置いといて。
恵方巻のことなんだが、アレは本当に何なんだ?
何で大阪のしかも一部地域でしか認識されていない
風習をゴリ押ししてるのだ?
本当に関東の人は食べているのか?
とかね、毎年思うわけなんですよ。
正直、子供がいる家庭とかは夕飯が巻き寿司で
済むからいいと思うけど。
作るときも一緒に楽しめそうだしさ。

まあ、干ぴょう巻きとかの細い方が食べやすいと思うけど。

恵方巻ってルール厳しいじゃん。
みんなちゃんとルール守って無言で
よそ見せず、一気に食べているのかな・・・とか。
ちなみに今年の恵方は「西南西」です。

いやさ、地方の風習を別に全国展開させなくても
いいじゃんって思ったんですよ。
まあ、商業的には成功したと思う。
筒型なら何でもいいじゃんみたいな感じだし。
トルティーヤとかツイスターとかロールケーキとかさ。。。

節操なしか!!

恵方巻の商業プランどうにかしろよ。

だったら、砂糖付きの福豆をもっと売り出せや。
ロールケーキとかのスウィーツなんかに
負けてらんねぇんだよ、こっちは!

こちとら何年も節分スウィーツとして、
1年楽しみにしてんだよ!!


21世紀になってから、ロクな事しやがらねぇぜ。
2015/02/02 23:24|日記:その他TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/1098-335f44d3

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
