看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

加奈陀

今日から15日までオーロラメインのカナダ旅行へ
行ってきます。
メープル、自然、赤毛のアンくらいしか
思いつかないのだけれども・・・

いやいや、忘れちゃいけないのは
私の愛するプーさん。
「くまのプーさん」こと「Winnie the Pooh」の
モデルとなった動物園のクマのWinnie
カナダ生まれです。
元々、Winnieの飼い主は
カナダ軍将校ハリー・コルボーン。
イギリス生まれでカナダのマニトバ州ウィニペグで育った彼は、
みなしごのメスの黒クマを引き取って
このクマをWinnipegと名づけました。
とっても人懐っこい子だったらしく、兵士から大人気!!
Winnieという愛称で可愛がられました。
その後、第一次世界大戦中にロンドンの動物園に引き取られます。
もちろんロンドンでもWinnieは大人気。
作家ミルンと最愛の息子クリストファー・ロビンが
Winnieと出会って素敵な物語が作られた訳ですね。

くまのプーさん好きとしては、
本来はウィニペグで毎年8月に行われる、
くまのプーさん祭に参加するべきだけど。

でも、楽しみなのには変わりないのですよ?

♪ラブ・レター・フロム・カナダ

 もしもアナタが一緒に居たら

 どんなに楽しい旅でしょう

 ラブ・レター・フロム・カナダ


ってな感じですし。
歌詞の内容はアレだけど、デュエット曲だし
仕方あるめぇ。
私の中ではテンション上がる曲ですよ。

でわでわ。
2015/02/09 11:11|日記:旅行TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/1101-9e29e891

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
