看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

2015年 カナダ旅行記 オーロラ編その1

今回旅行先はカナダ。
理由は
人生で1回は、
生でオーロラを見てみたい!!

からです。
じゃあ、ついでにナイアガラの滝も・・・

そんなこんなで・・・
2/9(月)~2/15(日)7日間
イエローナイフ・ナイアガラ
へ行きました。

2/9は、ほぼ飛行機の中。
成田国際空港バンクーバーエドモンドイエローナイフ。
乗り継ぎは2回。
この前のペルー旅行で慣れたので、
特に問題なし。

乗り継ぎの待ち時間は遊んでます。
2015カナダ旅行:エドモントン空港
たぶん、エドモントン空港かな?

今回はそこそこスマホから投稿しているので、
とっととオーロラへ行きましょう。
イエローナイフ到着後、バスでホテルへ。
初日からオーロラ観賞なので、
すでに部屋に防寒具の準備がされています。
2015カナダ旅行:デイズ・イン 客室

ホテルからバスで約30分~1時間で、
オーロラ観賞地のオーロラビレッジへ到着。
2015カナダ旅行:0210オーロラビレッジ
ティーピーという移動用住居の中で、
オーロラが出るのを待ちます。
中には薪ストーブがあって、超あったかいんだからぁ♪

晴れていて星もバッチリ見えていますが、
この日はまだオーロラが出ていないらしい。
2015カナダ旅行:0210オーロラビレッジ2
正直、こんな星空を見たことがなかったので
見れなくてもいいかなって思っていた。

ちなみに今回使用のカメラは、
Canonのデジタル一眼レフ EOS kiss X7、
レンズは標準ズームレンズEF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMです。
つまりキットをそのまま使っていますw
広角レンズを買うか迷いましたが、
生で見ることが目標であって、
写真は撮れたらいいな位だったので見送りました。
そんなにカメラの扱いに慣れてないですしね。
ただ、三脚は買いました。
これがないと写真は取れませんからね。

で、初日に撮れた写真はコレ。
2015カナダ旅行:0210オーロラビレッジ オーロラ
肉眼だとうっすら白い靄だったので、
カメラの画面で確認して本当にオーロラだと実感!!

これくらいの薄さだと肉眼だと分からない人も
いたと思う。
2015カナダ旅行:0210オーロラビレッジ オーロラ2
オーロラビレッジ独自のオーロラレベルは、
レベル1 全く見えなかった 感動度ゼロ
レベル2 うっすら見えた 感動度★
レベル3 やや不鮮明だがハッキリと見えた 感動度★★
レベル4 色も形も動きもハッキリ。 感動度★★★★
レベル5 まさに写真のようなオーロラ! 感動度∞

だんだん強くなってきたので、
レベル2とか3くらいでしょうかね。
2015カナダ旅行:0210オーロラビレッジ オーロラ3
初日から見れたのには感動です。
このオーロラが見える前に帰っていた団体も
いたので本当に運が良かったと思います。

月と一緒に撮ったら、月の光が眩しすぎた。
2015カナダ旅行:0210オーロラビレッジ オーロラと月
オーロラ負けちゃってる。

とりあえず見れて一安心。
2015カナダ旅行:0210オーロラビレッジ オーロラ4
実際は、もっと綺麗で感動するんですけど
私のカメラ技術だと、こんなもんです。

つづく。
2015/02/16 23:24|日記:旅行TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/1111-acebcdda

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
