看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

本日の出来事

3月の再就職の準備のために、
ちょっと出かけたのだが・・・

目的地がバスじゃないと行けない場所だったので、
HPでバスの時間を調べて駅前のバス亭まで歩いていったら
すでにバスが出ていて次の時間が1時間以上も
空いていた。
路線案内で調べたら最新の情報が出たので、
目的地のHPなんかアテにするんじゃなかったな・・・
失敗したなぁとちょっと途方にくれていたところ。

金髪の背の高い綺麗な白人女性に声をかけられた。
どうやら日本語はまったく話せないようだったが、
持っている紙を見ると市役所と書いてあり、
このバスは市役所に行くかと聞いてきた。
私が待っていたバスは市役所には行かないと説明し、
同時に市役所に住民票を貰いに行く用事を思い出した。

乗る予定のバスは駅の東口にあり、
西口には市役所の出張所があった。
私はそこで住民票を貰おうと考えていたので、
市役所=市役所出張所となってしまい
駅の反対側だと説明した。
もちろん一言も英語はしゃべっていません。
日本語と手振りで乗り切りました!

笑顔で女性を見送って、さて1時間以上も
どうやってこの辺鄙な駅で時間を潰そうかなと
考えていて、ふと気が付いた。

外人が市役所の出張所の存在なんて
知っている訳ないじゃん。

絶対に市役所に行きたいはずだ!!

なぜ出張所の場所を教えたんだ私!!
完全に間違ったと全力で彼女を追って西口へ向かう。

駅構内で市役所行きのバスは東口から出ている事を知る。
あぁ、やっぱり彼女は東口側で市役所行きのバスを
探していたんだ。
酷い事をしてしまったと思いながら西口へ降り立つも
彼女の姿は見当たらず。

市役所出張所の存在に気づいてくれただろうか。
帰りに出張所に寄るつもりだったが、
西口に来てしまったので出張所で住民票を貰った。
もしかしたら彼女が中に居るかなと思ったけれど、
出張所に彼女の姿はなかった。

なんだかなぁ。。。


再び東口に戻ってきた私。

正直、1時間も時間を潰せそうにない。
そこで、天気もそこそこ良かったので
散歩だと思って歩く事に決めた。
1時間もあればバスの出発時間には目的地に
たどり着くからだ。
歩くのは苦ではない。
あと、なんとなく彼女に無駄な行動をさせた事が
申し訳なくてバスに乗る気にはならなかった。
反省の意もこめて歩くことにした。

ちなみに目的地までは50分くらいだった。
途中から歩道がなくなったので、
車に轢かれるかと思ったが無事にたどり着いた。
こういう道だからバスが走っているんだなぁと。

流石に帰りはバスに乗って帰った。
15分くらいで駅に着いた。

なんか色々と反省した1日でした。

ってか方向音痴とうっかりは人に道を尋ねられても、
答えるべきじゃないね。
スポンサーサイト
2015/02/24 23:41|日記:その他TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/1116-06dea05f

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
