看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

2015年 カナダ旅行記 イエローナイフ市内観光編 その4

市内観光の最後はオールドタウン地区の
お土産屋さん『ギャラリーオブザミッドナイトサン』へ。
2015カナダ:0210イエローナイフ ギャラリーオブザミッドナイトサン
街で1番大きなお土産屋さんだそうです。

この石組はイヌクシュクと言って
イヌイット文化のシンボルだそうです。
2010年のバンクーバー五輪の
シンボルとしても使われていましたね。
2015カナダ:0210イエローナイフ ギャラリーオブザミッドナイトサン2
イヌクシュクは『火の鳥 復活編』の
事故死したレオナが生き返ったけど、
生命を認識できなくて無機物に
見えてしまう石っぽいヤツに似ていると思う。

やっぱクマ。
2015カナダ:0210イエローナイフ ギャラリーオブザミッドナイトサン3
クマ、クマー♪

ここは午前中にあまりの寒さで引き返した所。
ゆっくりお土産を見たかったこともあり、
この店で皆さんと別れました。

お土産を吟味したあと。
午前中に食べに行く予定だったカフェに行った。
すでに営業時間終わってた・・・
2015カナダ:0210イエローナイフ オールドタウン地区 カフェ
残念だけど、仕方ねぇな。
外観見れただけで良しとしよう。

周りが雪で白いから鮮やかな色使いが映えます。
『ギャラリーオブザミッドナイトサン』の近くの店、
『アースギャラリー看板』の絵が可愛い
2015カナダ:0210イエローナイフ アースギャラリー看板

2015カナダ:0210イエローナイフ アースギャラリー看板2
お土産でこの看板の絵っぽいマグネットを
買いました。

ファンキーですねぇ☆
2015カナダ:0210イエローナイフ オールドタウン地区 箱

2015カナダ:0210イエローナイフ オールドタウン地区

2015カナダ:0210イエローナイフ オールドタウン地区2
お家の外壁も明るくていいですね♪

ホテルへ歩いて帰って、夕飯&お買い物タイム。
まずは夕飯。
何だかんだでマトモな食事を摂っていない私達。
とにかく温かい物が食べたいってことで、
ホテル近くのベトナミーズ・ヌードルハウスへ。

ここは日本語メニューがあるし、量も多いし良い感じ。
2015カナダ:イエローナイフ 日本語メニュー

↓は友だちが食べたやつ。
2015カナダ:イエローナイフ ベトナム料理
名前は忘れた。
たぶん、人気メニューの1つだったような。
私はワンタンスープを食べました。

食後に市内観光で紹介された写真スポットの
電光掲示板へ。
ただいま、-34℃。
2015カナダ:イエローナイフ マイナス34
妖怪ウォッチの♪「ウォッチ、チ」の最後の決めポーズの
1個手前のポーズのつもり。
分かりにくい?

食べ物系のお土産はスーパーとドラックストアで購入。
メープルクッキーとかは観光用パッケージじゃなければ、
スーパーで買ったほうが安い。
ドラックストアでは個別包装のクッキーも
売ってましたよ。

お次は夜のお供、オーロラ2回目です。
つづく。
2015/03/16 23:45|日記:旅行TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/1124-c27543f0

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
