看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

2015年 カナダ旅行記 オーロラ編その2

さてさて、オーロラ観賞2回目。
初日は空港に着いた時間が遅かったので
0時位とかなり遅い時間の観賞でしたが、
基本は21時~1:30位までです。

バスに揺られてオーロラビレッジへ。
せっかく三脚を買ったので自分たちも
撮ってみた。
2015カナダ旅行:0211オーロラビレッジ ティーピー

2015カナダ旅行:0211オーロラビレッジ ティーピー2
チェケラッチョ ハゲラッチョ♪

この日は、まだオーロラは出てないようです。
星でも撮ろう、分かるやつだけ。
2015カナダ旅行:0211オーロラビレッジ 北斗七星
北斗七星。
とりあえず「死兆星」は見えなかったから、
大丈夫かなぁ。。。

下手くそは星空だけ撮るとよくないので、
背景追加してのオリオン座。
2015カナダ旅行:0211オーロラビレッジ オリオン座
左上のベテルギウスは余命が迫っていて、
「超新星爆発」という大爆発を起こして消えちゃうとか
すでに爆発しているとか聞いたなぁ。
この形が見えなくなるのは残念ですね・・・

オーロラが中々出現しないので、
極寒実験を見学。
『バナナの釘うち』『シャボン玉飛ばし』
『お湯をぶちまける』とか色々です。
2015カナダ旅行:0211オーロラビレッジ 実験
極寒ならでわ!!
天然のパスタサンプルとかさ。
パスタの手前にあるのがシャボン玉。
固まっちゃうと儚さがねぇな。

予定の時間内ではオーロラ観賞は無理そうなため、
時間延長しました。
延長したら、出ました☆オーロラ☆
2015カナダ旅行:0211オーロラビレッジ オーロラ
カーテンのようです。
実際は緑色しか分からなかったのですが、
カメラだとピンク色も見えました。

とりあえず撮り続ける。
この日は、オーロラレベル4か5だそうです。
つまり色も形も動きもハッキリで写真のような
オーロラってこと。
2015カナダ旅行:0211オーロラビレッジ オーロラ2
肉眼で見ることに集中していたので、
あまりよく撮れてはいないですねぇ。

これは、ちょっと気に入っております♪
2015カナダ旅行:0211オーロラビレッジ オーロラ3

2015カナダ旅行:0211オーロラビレッジ オーロラ4

湖の方だけでなくティーピーのある方の空でも
見れたりと、最早どこを見ていいか分からない位、
オーロラだらけでした。
2015カナダ旅行:0211オーロラビレッジ オーロラ6

2015カナダ旅行:0211オーロラビレッジ オーロラ7
3つ位、重なって見えたりもしました。

2015カナダ旅行:0211オーロラビレッジ オーロラ5
歓喜の声がいたる所で聞こえていました。
それ位、見えたんです。
こんな写真よりも、もっと凄かったんです。
実力なくて申し訳ないですが・・・

延長して良かったです。
お金かかっても後悔しそうな時は延長した方が
いいと思います!!

2回目も無事にオーロラが見れました。
めでたし、めでたし。
まだまだ、つづく。
2015/03/17 23:06|日記:旅行TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/1125-bfc3166e

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
