看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

第85回幸手桜まつり

久しぶりの平日休み♪
曇天だったけど、花見に行ってきたぜ。

幸手権現堂では3/28(土)~4/12(日)まで
桜まつり中。
紫陽花と彼岸花しか知らんかったってか、
桜って咲いている所が多いからねぇ。
2015-04桜まつり:幸手権現堂
ちょいちょい桜吹雪ってたけど、見ごろ
ちなみに桜まつり中は駐車代500円です。

菜の花とのコラボが売り、テレビで言ってた。
2015-04桜まつり:幸手権現堂 桜と菜の花
正直、菜の花はマザーの方が見ごろだった。
お浸しで食べれそうな菜の花が多いって印象。

でも、綺麗な事には変わりなし。
2015-04桜まつり:幸手権現堂 桜と菜の花2
桜もそこそこな古木なので立派ですし。

このへんの菜の花はバッチリ☆
2015-04桜まつり:幸手権現堂 桜と菜の花3
黄色は良い色。
さすが色料の三原色!!

曇天なのが残念だけど・・・
2015-04桜まつり:幸手権現堂 桜と菜の花4
個人的には好きな天気。

ただ、花見るときは晴れてた方がいいよね。
2015-04桜まつり:幸手権現堂 桜
ほら、ソメイヨシノって淡いからさ。
背景がね・・・残念。

風にあおられる提灯。
2015-04桜まつり:幸手権現堂 桜2
シャッター音で振り向くおばさん。
うん。
撮りたかったのは桜だからね?

この桜はたぶん他人の家のかな?
2015-04桜まつり:桜
立派だから写真撮っている人多し。
良い形よね。

再び、桜と菜の花。
2015-04桜まつり:幸手権現堂 桜と菜の花5
ここは桜と菜の花の距離が1番近いのでおすすめ。

もちろん自分にも近い。
2015-04桜まつり:幸手権現堂 桜3

2015-04桜まつり:幸手権現堂 桜4
油断していると桜で目潰しされる位、目の前。
まだ、蕾が残っているのは嬉しい

タンポポとかハナニラとか他の花も咲いてます。
2015-04桜まつり:幸手権現堂 花
ハナニラはこの季節、頻繁にお目にかかる花。
手間入らずだけど葉や球根が傷つくと
ネギやニラの匂いがするらしい。

橋と桜とかもね。
2015-04桜まつり:幸手権現堂 桜5
外人が以外と多いのはビックリした。
埼玉だけどいいのかな?

16:30くらいにはライトアップされてました。
2015-04桜まつり:幸手権現堂 桜6
屋台もあるので花より団子も良いと思います。
ちゃんと、お酒も売っているので花見酒も。

そういえば、花見で酒飲んでワーワーやった事ないや。
花見に来てたチャリの御爺さんがワンカップ飲んでたけど
チャリでも飲酒運転だよね、たぶん。

たぶん、花見ながら酒飲むことはないだろうな。

そうそう。
明日の皆既月食は天気悪いらしいけど、
桜とコラボできるのでしょうか?

今日中に桜見れて良かったのかも。。。
2015/04/03 22:46|日記:旅行TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/1132-f079ddc1

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
