看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

2015年 カナダ旅行記 イエローナイフ市内観光編 その6

4/8のブログが下書きのままになっていた・・・
気がつかなかったなぁ。

観光所見学のあとは、ぐるっと散歩。
まずはカナダ国防省。
2015カナダ旅行:0212イエローナイフ カナダ国防省

天使と3人の銅像。
2015カナダ旅行:0212イエローナイフ カナダ国防省 銅像
雪に隠れて分からないけれど、
天使から何か教わっているのかしら?

戦車。
2015カナダ旅行:0212イエローナイフ カナダ国防省 戦車
白いってのは雪に紛れるからか?
雪原限定戦車でしょうか。

お次は警察所。
2015カナダ旅行:0212イエローナイフ 警察署
マークからして格好いいですね★

あんまり重厚感はないけど・・・
2015カナダ旅行:0212イエローナイフ 警察署2
日本のよりは入りやすい気がする。
入る気ないけど。

そして市庁舎。
2015カナダ旅行:0212イエローナイフ市庁舎

トーテムポール。
2015カナダ旅行:0212イエローナイフ市庁舎 トーテムポール
1番上にいるのはサンダーバード。
カナダ西海岸部やアメリカに先住する
インディアン部族の間に伝わる神鳥。
伝説の鳥って事ですね。
人形劇とか無料メールソフトとか・・・

車から電源コードがっっ!!
2015カナダ旅行:0212イエローナイフ 車 コード
このコードはエンジンのブロックヒーターに繋がっていて、
エンジンが冷えないように停車中はプラグを
家庭用コンセントに繋ぐそうな。
これだけだと短いから延長コードを使ったりする。

雪の中の教会。
2015カナダ旅行:0212イエローナイフ 教会

ロバとかめっちゃ埋もれている。。。
2015カナダ旅行:0212イエローナイフ 教会2

いたる所に旗だかノボリだかがあります。
2015カナダ旅行:0212イエローナイフ 旗 ダイヤ
ダイヤモンドとか。

鳥のオブジェがあったりとか。
2015カナダ旅行:0212イエローナイフ 旗 ダイヤ2

犬とか。
2015カナダ旅行:0212イエローナイフ 旗 犬
シベリアンハスキーは雪国の犬ですもんね。

ぐるっと観光したあとは、お昼ご飯。
2015カナダ:イエローナイフ スシノース
スシノースでお寿司です。
基本は持ち帰りですが、店内でも食べられます。
ただ、昼はめっちゃ込みます!!
11:30の開店と同時くらいに入るのがいいと思う。
12時くらいには行列になっていました。
北極イワナの寿司が有名だったのですが、
天候だかで仕入れができなかったので売り切れ。
食べられませんでした・・・
でも、このお寿司も美味しかったです♪
ちなみに。
イエローナイフの料理の材料はみんな外から仕入れています。

これにて、イエローナイフ観光は終了。
2015/04/13 22:07|日記:旅行TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/1135-7519307b

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
