看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

最近のあれこれ

①メガネを買い換えました。
友人に選んでもらい黒縁メガネデビュー★
以前は赤とか青とかが混ざったセルフレームでした。
ちなみに前回は病棟看護師だったこともあり、
年寄りに殴られてもメガネが飛ばないように
キツめでフィット感強めを選んだのですが
今は立ち仕事ではないので、緩めを選びました。
今回もセルフレームのメガネですが、
とても軽いメガネで気に入っています!!
鼻当ての跡が残らなくなりましたw

そこで、友人と色々なメガネを試したのですが、
友人がビックリするくらい丸眼鏡が似合っていた。
実際に丸眼鏡が似合う人なんてジョン・レノンか
滝廉太郎かガンジーだけだと思っていた・・・
ちなみに私は眼鏡とコンタクトを9:1で使用してますが
基本、メガネは似合わない方です。

②新幹線のグリーン車に乗ることになりました。
陰陽座の8/8(土)広島公演に行くのですが、
余裕ぶっこいて予約を取っていなかった為に
普通車の座席が確保できず、
行きだけグリーン車に乗ることになりました。
一般的に、お盆が8月13日から8月16日だから
大丈夫かとも思いましたが、世間的には土日休みだし
夏休みって事をすっかり忘れていましたw
ちなみにホテルとセットになっているものです。

しかし、こんな事がなければグリーン車を選ぶ事は
まずないので良かったのかなと・・・

③毎日お弁当作ってきて偉いね。
昼食はお弁当派です。
毎回、お弁当を食べている時にほぼ言われます。
それと共に
「よく作る時間あるね」
「大変じゃない?」
とか言われるのですが私は社会人になってから
ずっとお弁当を作っているので大変ではありません。
そもそも、料理自体は下手だし嫌いなので
大したおかずは入っていないのです。
風呂上りに深夜のテレビを見ながら作っています。
それに今は実家なので、一人暮らしの時に比べれば
大分楽だし、何よりも食材があるので楽チンです♪
まあ、慣れですよね。こんなの。
私からすると、コンビニとかで選ぶほう大変です。
あと、仕出しの弁当も残すことが分かっているので
あまり食べたくないです。

それにしても偉いと言われるなら、
社会的地位とか身分などが高い事で
言われてみたいですね。
まあ、無理なんですが。。。
2015/07/09 23:57|日記:その他TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/1164-91f0ed54

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
