看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

陰陽座 全国ツアー2015  『斯くて其の魂に太陽を見る也』 新潟公演

少しでもライブレポ的なものを!!

まず、新潟で初お披露目★
「ゆきゆきて青し」
これは、今回期待していた人も多かったのでは?

そして、だいぶ久しぶりの
「夢虫」
この曲の入りの阿部さんのキーボードが素敵すぎる・・・
ってか、鳥肌が立ちました。

個人的に1番テンションが上がったのは、
「浸食輪廻」
自分が予想していた曲が演奏されると
嬉しいですよね♪
できれば、「河童をどり」「ひょうすべ」「朧車」
「癲狂院狂人廓」「泥田坊」も聞きたいです。

You AER My SunSHiNE!!
これは『斯くて其の魂に太陽を見る也』の下に
書かれている英語のロゴ。
デザイナーである瞬火さん曰く。
やっぱり日本語と英語があると
デザイン的にバランスがいいとの事です。
この英語ロゴはツアータイトルをそのままに
訳しているわけではないのですが、
今回は、もはや告白に近いくらいド直球な感じ。

だって。直訳すると
「アナタは私の太陽!!」
ですからね。
嬉しいことに私達ファンを太陽と言ってくれたのですよ!!
太陽は絶対に必要ですからね。
私達からすれば、陰陽座が太陽です。
全体的に黒いけど。
まあ、ファンも全体的に黒いけど。
でも今回は夏ってこともあり浴衣の方も多く、
いつもよりは華やかな方かなぁ。。。

で、サンシャイン=太陽なので私達をサンシャインと
瞬火さんが呼んだまではいいのですが。
途中からキン肉マンネタになってしまって、
悪魔騎士サンシャインの方じゃないからねとか。
ジェロニモとか。
つまり、サンシャインVSジェロニモで
ジェロニモがサンシャインの胸の日輪を奪って、
アパッチのおたけびで勝利するって話なんだけど。
あの日輪がないとサンシャインは砂だから姿を保てなくて、
「ウララーッ!!」で負けちゃうんですよね。

あとは。

招鬼さんは栃尾の油揚げをセブンイレブンで買って
食べたそうです。

黒猫さんは、私達をお米に喩えることが多かったです。
新潟は米どころですからねぇ。
炭水化物大好き黒猫さん。
ワンポイントの赤い髪が、とっても似合ってました

あと、狩姦さんはサンシャインをシャンシャインだと
思っていたらしいです。

アンコールは今回3回でした。
最後の締めは招鬼さんのいつものやつだったのですが、
「太陽拳」をやるのは、ちょっと恥ずかしかったですw

そうそう。
明るいツアーグッズが増えるかもと期待してましたが、
やっぱ黒でした。
パンフだけ買いました。

次は8月の広島公演。
首が痛いです。
もう年なので、休み休みしかヘドバンできないのですが
やっぱり痛いもんは痛いですね。

明日は仙台公演。
天気が徐々に悪くなってきていますが、
サンシャインさん達には何も問題はないですよね
スポンサーサイト
2015/07/16 00:22|陰陽座TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/1167-e7294c7b

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
