看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

劇団四季 アラジン

今年2回目の劇団四季ミュージカル観てきました。

「アラジン」

前回のリトルマーメイドは、作品を見てないのですが
アラジンはビデオの時代にすべて見ておりますので、
ディズニー作品の中でも思い出が深い作品。


S席で前列9列目だったので、
キャストの顔がバッチリでした!!

以下感想。

絢爛豪華。
舞台が中東系だけあって、
衣装やセットがゴテゴテのキラキラ☆
目がチカチカするくらいでした。
踊りも中東系のベリーダンスとかスーフィーダンスなども
取り入れられており、異国感が心地よかったです。
夏にピッタリですね。

万人が笑って楽しめる作品。
開演前に「笑って楽しんでください」と放送があった時に、
確かにアラジンはディズニー作品の中でもテンポが良くて
エンターテイメント性は他作品よりはあるとは思うけど・・・
そんなに笑えるもんかね?
と。
思っておりましたが、会場すっごい笑いに包まれていました。
特にジーニー役の瀧山久志さん登場時の歓声が黄色。
それも納得。
映画のジーニー(山寺宏一)を超えたかと思うくらい、
笑いを提供してくれました。
つまり、ジーニーなんですよ。
あれは映画で映像だからこその
キャラクターだと思っていたんですが・・・
本気でジーニー。
声はそっくりだし、歌はめちゃめちゃ上手い。
ダンスはよく分からないけど上手いと思う。
何よりも、下手なお笑い芸人よりも笑わせてくれます。
四季でもアドリブとかあるんでしょうか?
アラジン役の厂原 時也さんが結構笑っていました。

あと、悪役2人も良い。
イアーゴは映画ではオウムですが、
舞台だとジャファーの宮廷道化師という役柄になっていました。
今考えると、子供向けの映画に宮廷道化師って
出せないよな。
だから、オウムだったんでしょうね。
で、イアーゴ役の酒井 良太さん。
この方が常にいかなる状況でも顔を作っている!!
しゃべらなくても、面白い。
これは、ジーニー役の瀧山久志さんにも言えることですが、
存在感がパネェ。。。
ジャファー役の牧野 公昭さんは身長、顔共に
ジャファーって感じ。
声もかなりバリトンで素敵だったので、悪役ピッタリ。
そして、2人のやり取りは、かなり面白い。
あと、ジャファーのコブラの杖の本気度が映画よりも高い。
もはや硬直したコブラだった。
あの、杖欲しいわぁ。

あと、忘れちゃいけないのがアラジンの友人3人。
カシーム、オマール、バブカック。
彼らは、映画のサルのアブーが居ない代わりみたいですが、
この3人も笑いを提供してくれます。
彼らがアラジンを助けに行く「ハイアドベンチャー」と歌っていた
シーンが好きです。

歌と踊りが、とても迫力があるし、眠くならないように
かなり工夫されていると思います。
すっごいエンターテイメントです。
私みたいなミュージカル初心者にも優しい。

だって、カーテンコール4回ですよ?
ほぼ全員がスタンディングオベーションでした。

これは、正直もう1回見たいです♪
前で見れて良かったなぁ。
スポンサーサイト
2015/07/26 23:14|日記:その他TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/1169-182607c8

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
