看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

微妙に忙しい

微妙に忙しくて更新が滞っております。

忙しいといっても、今の仕事はデスクワークなので
体的には、そんなに疲れてはいないはず。

まあ、忙しいといいながら旅行に行ったり
ライブに参戦したり
遊んではいるんですけどね・・・

9月に今の職場から本店に異動することになったので、
多少バタバタしているのです。
まさか、半年で異動するとは・・・

異動することを伝えられたのは7月末。
面接という名の呼び出しをくらった時に、

(異動か?いや、まさか。
1年くらいは同じ職場でって聞いてるし。
何かやらかしたんだろう)

と考えていたら異動だった。

異動を伝えられて唖然としてしまい、
生返事をしていたら
「しっかり、返事しなさいっっ!!」

と怒られました。

しかも、その後に異動に関して何か質問はあるか?
と聞かれた時に、考えた末

「定期ってどうすればいいですか?」


と聞いたら。。。

なぜ異動するのか?
とか、
社会人として「未熟者ですが、よろしくお願いします」
とか、
そういう事を言いなさい!!
と、さらに怒られました。

うん。
そりゃそうだ。

私としては、異動は決まった事だし
理由を聞いていいのか分からず。
とりあえず、確実に定期の料金は変わるので
その部分だけでも迷惑をかけないようにと思っての
発言だったのだが・・・
上司からすれば、そんなん自分で調べろって話しだし、
そんなん聞くなって感じですよね。

あと、私のリアクションが低かったのが悪かったらしい。

淡々と受け止めたのが悪かったようなのだが、
私としては結構な衝撃だったので反応が遅れたというか。

あまりのノーリアクションぶりに、
「そんな態度だから、勘違いされる。
だから、入職面接で落とそうと思ったのよ!!」


と、知りたくない情報を知りました。

マジかー。
ショックー。
採用したくなかったんだ・・・私のこと。

確かに入職面接はヒドイ出来だったので、
なぜ受かったのか謎ではあった。
でも、言わなくてもいい事ってあると思うのよ。
異動よりもコッチの方が衝撃だよ。

よっぽど人材不足だったんでしょうね。

ちなみに私の周りからの評価は『素直』らしいです。
でも、それって空気読めないとか
まあ、そういう事ですよね。

なんか半年で異動とか、普通はないらしいけど
仕方ないね。
先輩たちも優しいし、職場も綺麗だし、
良い職場環境に恵まれたなぁと思っていたんだけどなぁ。

クレイジーケンバンドの

♪やればできるよ
 できるよやれば
 やるしかないんだから
 やらなきゃダメですよ
 努力なんて言葉はかっこわるいけど
 努力なしでそれはなしに得ぬもんだよ

 
が、初めて響いた。

そんな2015年、夏。
スポンサーサイト
2015/08/20 22:49|日記:黒い看護師TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/1173-1ca92b8d

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
