看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

ドラゴンパワー

看護師絵日記:食事介助中の会話

酷い話をしてるな…。
(でも、食事ムセては肺炎を繰り返すお年寄りを見ているとホントどうにかならんのかって思う)

<考察>
仙豆って確かにいいと思うんですけど、病気が治らんのですよ!!骨折とか整形系には救世主なんだけどね。
つまり風邪と診断されて仙豆渡されても風邪自体は治らない。でも、風邪の時はだるいし、食事もとれないだろうから一粒で10日は持つと考えると結果的に普段よりかは早く治りそう。
喉が腫れて飲み込めなかったら無理だけど、フリーザ編で首を折られた悟飯がどうにか悟空に飲み込ませてもらえたくらいだから首が千切れてなければ、仙豆を飲み込むことは可能だと考えられる。
体力回復ってことを考えると、もしかすると肺炎とかなら治るのかも知れない。
さらに誤嚥性肺炎が多いので、食事を仙豆にすれば例えそれでムセたとしても半粒でも効果があるのだから病気を事前に防ぐことが出来そう。
ただ、仙豆は1年に7粒までしか作ることができないので量産する技術を考える必要がある。
この問題さえクリアすれば、医学会はさらなる進歩を遂げるだろう。

ナメック星人にすればっていうのも、アホな考えだが〈私だけど〉頭さえ破壊されなければ再生できるんだから内臓系を悪くしたらそれを手術で取り出すとかすれば再生可能じゃね?
どうなんだろう…。
まあその前に、ナメック星人になる技術がないんだけど。(神龍でも無理っぽいしな・・・)
それよりも、ドクター・ゲロに人造人間にしてもらった方がいいかなぁ。

<結論>
ドラゴンボール大好き。

みんな疲れています。面白くなくっても、ポチっとな。

スポンサーサイト
2010/11/01 23:53|日記:黒い看護師TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/175-d60af184

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。