看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

福岡旅行 2日目

本来なら前日の陰陽座のライブで暴れすぎて
身体(主に首)が動かなかったであろう2日目。

中止により予定を変更しスペースワールド
へ遊びに行きました。

天神駅から地下鉄で博多駅まで行き、窓口で
JRスペースワールド駅までのJR券とスペースワールドの
フリーパスがセットになった得なチケットを購入。
5500円なり。

電車に揺られること約1時間

到着。

平日とあってか人がホントいなくてほとんどのアトラクション
が待ち時間0分という脅威の数字をたたき出していましたwwwww
某夢の国とは大違いです。
まあ、あれは恐ろしいほどのリピート率ですから
ほとんどの遊園地なんてこんなもんですよねぇ。

私も友人もそんなに絶叫系が得意でないので適当に
アトラクションで遊び、早めにお昼にしました。

ミス・グッドナイトラーメン(紫イモ豚骨)

パーク内の流星軒というラーメン屋でミス・グッドナイトラーメン(紫イモ豚骨)
を食べました。
今NARUTO-ナルト-疾風伝のイベントをやっていて
写真では分かりにくいのですが、のりにナルトが印刷されています。
店の名前も一楽にかわってました。

ラーメンは普通に美味しかったです

その後、せっかくなのでナルトの世界が楽しめる
なりきりスタジアムへ遊びにいきました。
入ってすぐに気づきました。

「ここ私達が入るとこじゃなかった・・・」

中にいたのは小さい子連れの家族や小学生ばっかり。
それでもせっかく入ったのでクナイを回転する樽の穴に
投げ入れるヤツをやりました。

早々に退散するつもりでしたが、スタッフに声をかけられ
???な方向へ・・・

うずまきナルト参上!!!! 

ナルトコス ナルトと暁(あかつき ナルトと暁2

全国いや全世界のナルトファンごめんなさい
なんか200円で緩いコスプレが出来るらしくて
やっちゃいましたwww
私ナルト知らないんですよねぇ、単行本も読んでないし。
アニメはチラっと見たことあるけど。

周りの大人や子供が怪訝な顔で見ていたけどノリノリに
ポージングしていたらスタッフの人に
「コスプレのイベントがあるので次は是非」
と言われました。

えっと、レイヤーではないんですけどね。。。
アニオタの気はあるけれど。

いい年した大人ですが貴重な体験をしました。

絶対、火影になるってばよ!!!!

私が選ぶスペースワールドおすすめアトラクション

1位 ヴィーナスGP
 
スタート前にスタッフが「ヴィー」って言ったら乗客は大声で
「ナース!!」と叫ぶことでパワーが蓄積されスピードが変わるようです。
マシンガンズのヘヴィメタルシャウトにそっくりでスッキリします。
落ちるだけでなくひねりが効いているので、楽しいです。

2位 エイリアンパニック エボリューション

お化け屋敷宇宙バージョンです。本当に真っ暗で仕掛けは
単純ですが、ビビリました。
マンガみたいに「うわー!!うわー!!」と叫んでました。

3位 タイタンV

これは怖かった!!絶叫系苦手な方なのにノリで乗ってしまって
しかも1番後ろに座ったら、悶絶。Gがスゴイよ!!!!
走行中に3つのキーワードを見つけると何か携帯で何やら
あるらしいんですけど、探すどころじゃねぇ、泣いてしまった。

お土産はスーベニアメダルみたいのが入口近くの店に売っていたので
全種類1200円でゲットしました。
ついご当地のメダルは欲しくなってしまいます

あと、なぜだか分かりませんが、スペースワールドの花壇には
堂々と造花が植えられています
色あせているし、ハイビスカスとか花のチョイスが非常に
残念な感じです

多分宇宙だと花は咲かないから、こういう仕様に
なってるんだと思います。

なんだか宇宙的な写真が1枚もないので探したところ
コレが1番宇宙っぽいかも

スペースワールド
 
メタルスライムみたい
あと5匹集まるとメタルキングになってしまうので
近づかないでね

スポンサーサイト
2011/04/16 16:26|日記:旅行TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/250-c1e7080d

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
