看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

今年のゴールデンウィーク

母の日である昨日。
国営ひたち海浜公園へ行きました。

花を育てるのは苦手ですが、見るのは比較的好きです。
ここは春のネモフィラ、秋のコキアが有名なので
ずっと行ってみたかったんですが、なんかタイミングを
逃し続けて昨日へ到りました。

まず待ちうけていたのは、彼ら。
国営ひたち海浜公園

ピンクがでブルーがというウサギ
この低クオリティー、好きです。

もう咲き終わったものもありますが、チューリップが
たくさん咲いていました。

チューリップ

その中で気に入ったのはコレ。ユリっぽいのとモナリザという
合ってるような合ってないような名前に惹かれました。
チューリップはいい思い出がなくてあまり好きではないのですが
たくさん咲いていると見栄えがするんだって思いました。
鉢植えのイメージしかなかったもので・・・

で、私がずっと見たかったネモフィラはちょうど見頃でした。

ネモフィラ ネモフィラ、アップ

アップにすると青だけでなく所々に目立とうとした、ネモフィラ達が
チラチラと咲いていました。
よく見るとネモフィラじゃない花がポツンと咲いていたりして見ていて
とっても楽しかったです。

昨日は暑かったし、やっぱりありましたソフトクリーム

ネモフィラソフト

ネモフィラをイメージしった真っ青なお色。
並んでいるとき後ろのオッサンが「着色料が・・・」ってブツブツ。
気にするなら食わなきゃいいのに・・・ってかむしろ食いすぎろっっっ

でプラプラ。
アリの巣を見つければ、棒を突っ込み、
クローバーを見つければ、四つ葉を探し、
松ぼっくりを見つければ、人に投げつけ、
いい年して行動は小さい時と変わっていないなぁ、コレはイタイって
思いました。

で中にある、遊園地へ。特に乗り物は乗りませんでした。

でも心引かれたものが1つ。

くま

・・・クマでいいのか?
パンダの方が人気があった。

せっかくなので子供と混じって、おもしろチューブという謎チューブ
に挑戦。

おもしろチューブ

青空に相反するオレンジがとても綺麗です。
いい運動になりました。

秋にはコキアが見れるといいなぁ。

スポンサーサイト
2011/05/09 21:40|日記:旅行TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/266-21fad9ff

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
