看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

曼珠沙華の被害

昨日の続きです。

私、花を見るのは大好きなんですが、育てるのは嫌いです。
私が育てると枯れるし、酷いと芽さえ出ないし、
花が被害を受けるのです。 カワイソウに・・・(ノД`)シクシク

曼珠沙華も様々な被害にあっていました。

その1 こどもに嫌われる

いくら彼岸花の別名:曼珠沙華で盛り上げようと
思っても、こどもにとって彼岸花って身近じゃないし
綺麗とか言う前に、知らないから興味がないと
思うんです。

その証拠に、私の前を歩いていたガキは母親に
「ねぇ、コスモス見にいこうよ。ねぇ、ねぇ、ねぇ」
無視する母親。
「ねぇ、コスモス・・・。コスモース!!!!

幼稚園にはコスモス組とかあるしね。
彼岸花組とかあったらすげぇイヤwww
いいから母親コスモス畑に連れてけ!!

その2 台風被害

台風15号が前々日にきたせいでこんなんなってた。

台風15号の被害 倒れた大木

倒れた大木と彼岸花

木は倒れてるし、彼岸花は落ちこんでるし、
川は増水してて何か流れは荒い感じ。
ちなみに、コスモス畑は台風で結構折れちゃったり
してたらしい。
コスモス華奢ですもん。
こどもも2次被害( ´,_ゝ`)プッ

その3 景観が・・・?

とても親切なのは分かる、分かるんだけど
なにも彼岸花の群集地に立て札立てなくても
いいと思うんですよ。

トイレと彼岸花

大切なことだけどさ、目立たなきゃいけないのも分かるケド、
ここでトイレ強調しないでε=(ノ゚Д゚)ノ ∥WC∥
私はスゴイ気になってしまったよ・・・。

さすが、日本橋に首都高作った国です。

ふぅ。
愚痴った、愚痴った( ´Д`)=3 フゥーッ
2011/09/24 21:37|日記:その他TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/358-760ee819

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
