看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

鉄道博物館

昨日、鉄博(てっぱく)に行ってきました

近いからいつでも行けると思ってほっといたら、
全然行かなくてwww
11/30から名古屋へ行くので、そこのリニア・鉄道館と
どっちが面白いのか比べよう!!ってことで行くことにしました。。。
お供は兄上。
兄妹2人とも、鉄道にはまったく興味はありません。

大宮からニューシャトルで行けるのですが、
私はシャトルがあまり好きではないし、
大宮駅西口から歩いて20分くらいなので歩くことにしました

たぶんシャトルで行くよりかは、歩いた方がいい気がします。
雨なら別ですけど。

13:30くらいに到着。
スイカで入れるので便利です。

それにしても・・・、
平日のわりには人が結構いました。
やっぱり子供が多くて、超走り回ってます。

昔の車両みたり、乗ったり、シュミレーションで運転体験したり。
とりあえず写真も撮ったけど、変なやつしか撮ってなかったwww

マネキン
微妙にちょっとした振動で揺れるので怖かった。
カゴに入っている都こんぶ食べたい。


新橋
と書いて新橋は、心が打たれた!!

スタンプラリー
この駅からスタンプラリーは11/30まで。
最初間違って、日付入りの鉄博オリジナルスタンプを
押してしまった。
こんなに簡単に集まるスタンプラリーも珍しいが、
大宮駅で押すスタンプには心が折れそうになる。
何で、駅ど真ん中のインフォメーションセンターに置くんだよ。
背に腹は変えられないから、押したけどさ。

正直、電車が興味ない人からすると1000円という
入場料は高いと思ってしまいました。
素直に楽しめなかったのは、私の電車への興味のなさと
近すぎること。
観光地なら、楽しめたけどやっぱ地元だとテンション
上げづらい

でも、

鉄道模型ジオラマは、興味ない人でも見てて楽しいです。
ボーッと見ていてもいいですが、解説ショーは特にワクワクした!!
中村明日美子の「木曜日のサバラン」の気持ちが分かったわ、
すげー落ち着くもん。。。

まあ、これで私は鉄パラー刃牙!!!!
2011/11/26 02:14|日記:旅行TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/403-07f251a9

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
