看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

名古屋旅行 リニア・鉄道館

陰陽座の11/30名古屋公園に参戦するために、
11/30~12/2まで名古屋旅行。

もちろん初日の目的はライブですが、13時くらいに
名古屋に着いたので、リニア・鉄道館に行ってきました

理由は大宮の鉄道博物館と比べて、ケチつけようかと思ってw

じゃーん♪
リニア・鉄道館 
結構人が並んでおります。
ツアーに含まれているんでしょうね。
外観は名古屋が勝ち!!土地が広いわ。

車両たち
大宮と同じように車両がたくさん。

とげとげ車両
1番気に入った車両。

リニアモーターカー
メインはリニアモーターカー。
リニア体験できるブースは並ぶ価値ありです!!
時速500kmの世界を模擬体験できます。
私はラッキーなことに、1番前に並んで体験できました。
いかに積み重ねが大事なのか、よく分かります。

で、1番びびったのはジオラマ。
大宮のもスゴイと思ったのですが、さすが名古屋。
ジオラマ
分かります?
人がいるんですよ!!
しかも、車両の中にも人が座ってるんです。
さらに、名古屋城もあるし、海に浦島太郎とかいますからっ!!!
使い方違うけど、肝が冷えたwww
作った奴怖いわ・・・。もちろんホメ言葉です。

ジオラマ夜
月も出ちゃうwww
何でもアリか!!!!

比べてみて私が感じたこと、まとめ。

鉄道が好き、家族連れは大宮。
鉄道に興味はないけど、最近出来たらしいし行ってみよ!なミーハー
と大人は名古屋がオススメ。

名古屋は、大宮よりも車両や仕組みの説明が分かりやすく、
自ら体験できるように工夫されており、大宮よりも博物館って感じがしました。
大宮は、家族とくに子供が楽しむにはいいけれど博物館だと思って行くと
少しガッカリします。
博物館は、自分の知らない分野の知識を楽しく手に入れれる施設
だと思うのでね。
鉄道に興味ない私でも、大宮よりは名古屋の方が
楽しかったし、興味が湧きました
そういう意味では名古屋のリニア・鉄道館こそ、
博物館と名乗ってほしいものです。

どちらの施設も息の長いものになってほしいですね♪
個人的には埼玉を応援したいです。
何だかんだで地元ですし、愛着があるのですw
埼玉人はよく地元をバカにしますが、あれはみんな
照れ隠し、つまり軽くツンデレなのですよwww
2011/12/10 01:21|日記:旅行TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/413-fc9dfe97

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
