看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

名古屋旅行 2日目

2日目は名古屋城と徳川園へ。

名古屋城
工事中なのが少し残念。

金の鯱
中で鯱に乗れたり、石引き体験できたりします♪
大阪城みたいですね。

紅葉もギリギリで見れました
名古屋城の紅葉 名古屋城の紅葉2

名古屋には、おもてなし武将隊とあいち戦国姫隊が
いますね
本当は名古屋城で織田信長を見たかったんですけど、
何かタイミングはずしましたwww
だって、国の緊急雇用対策の補助金を使ってるらしいので、
見とかないと短期雇用なんで来年の3月には解散・・・。
でも、また延長されんのかな?

でも今の所、名古屋に行く予定はありません。
だって名古屋CLUB DIAMONDHALL、超怖い((((;゚Д゚))))
あんなに階段狭いのに、そこに並ばせるのはやめてくれ!!!
貧血起こすかと思ったわ、まあ仕方ないですよねぇ・・・。
外じゃ通行人に邪魔だろうし。

話戻します。

で、その後に徳川園へ行きました。

日本庭園って、いいですよね。
大好きです
様式としては枯山水が1番好きです。

徳川園の紅葉

徳川園

池には鯉がいっぱい!!
鯉ども

鯉みるとついついエサやるふりをしてしまうwww
もしかしてエサくれるかも・・・、って淡い期待を持って
集まってくる鯉、鯉、鯉。
まあ、こういう時しか私に寄って来てくれる人(魚類だけどwww)
いませんからねぇwww
鯉の顔とか目がマジヤヴァ。
正に、畜生!!(モチロン私がです)

しかし、動植物を虐めると手痛いしっぺ返しを
食らいます。
転びました。。。
ちょっとした橋の階段の所で。
転んだ格好は、ディカプリオが出てた映画「ロミオとジュリエット」
でディカプリオが、
「ジューリーエット!!!!!」
って叫んで、膝ついてる感じ。

まあ、何だかんだで地味に集めている100名城スタンプも
ゲットできたし、良かった
2011/12/12 00:41|日記:旅行TB:0CM:4
コメント
ハードなスケジュール、御疲れ様でした・・・と言うには、明日が有るから、まだ早いですかね?w
明日が本番!仕事の都合で和服参戦は無理ですが、激しく燃えましょうw

沼さんも城が好きなんですかね?w
俺は、長距離の旅行行く時は、その周辺に城や遺跡が無いかをチェックしてから行きますw
今迄行った事が有る城は、岐阜城・犬山城・大垣城・大坂城、そして近くにある事から河越城です。
一番がっかりしたのは言う迄もなく…大○城ですね^^;
エレベータが有る時点で、もうねw

今、一番行ってみたい城は、竹田城です。
虎が臥している様に見える事から虎臥城とも言われています。
他には、雲海が一望出来る事から、天空の城とか日本のマチュピチュとも呼ばれているそうですw

google+(ググレタスと読んでいる)のテーマに竹田城を選んで作ったけれど、それで満足して、其処から放置プレイの歴史が始まりました(。。
とあるネタな人 #-|2011/12/14(水) 23:16 [ 編集 ]
城は全然くわしくないんですけど、好きです♪
ただ、神社とか廃墟とかも好きなので多分歴史を感じられるモノが
好きなのかもしれないです。

私が感動した城は沖縄にある中城城ですね。
首里城とか・・・な感じですが、ここは城(グスク)を超感じられます。
さすが琉球王国!!
あと、近くに廃墟のホテルがあるので、2度楽しいですw

竹田城も行ってみたいですね、ってか河越城が近いってことは
埼玉人なんですかね??
ぬま×ぬま #-|2011/12/16(金) 00:15 [ 編集 ]
あれあれあれ?どっかで埼玉人である事を書いた気がしましたがw

まぁ、河越城が近いF市ですとだけw
とあるネタな人 #-|2011/12/16(金) 01:32 [ 編集 ]
そうでしたっけ??
忘れっぽいんですよねw
ま、千葉人ですけど心は埼玉人なんで。
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
ぬま×ぬま #-|2011/12/16(金) 20:47 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/414-e8ebd75b

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
