看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

名古屋旅行 3日目

名古屋最終日の12/2は、犬山城へ行ってきました!!

電車で名鉄犬山遊園へ。
木曽川沿い遊歩道をテクテク。

うん、超寒いぃぃぃ!!!!
でも、10分くらい歩くと見えてきました犬山城。

犬山城1

犬山城への近道らしい、稲荷神社。
赤々しい感じが大好きです
三光稲荷神社

稲荷神 阿 稲荷神 吽

いつかは、伏見稲荷神社へ行かねば・・・。

さらに、歩く
犬山城への道

到着!!
犬山城2

城に来るたび、今のうちに観に来て良かったと
思います。
犬山城は平山城だから、まだマシだけど
山城だと本当に疲れる。。。
今まで行った山城で1番疲れたのは、安土城。
織田信長を軽く恨みましたwww
といっても、城内の階段は急なんで絶対ババアになったら
行かんわ!!

犬山城と私
とりあえず、天守閣で殿様っぽく撮ってと
お願いしましたw
未来を憂いでいましたwww

そして、城下町をぷらぷら
五平餅を食べました

犬山城城下町

城下町マップというものがあり、様々な特典があります。
ここは本当に歩いているだけで、楽しいです♪

犬山城城下町 町家
町屋とかね。
でも、平日なんで全然人いなかったw
だからなのか、みんなビックリするくらい親切というか
何というか・・・。

こんな感じで名古屋旅行終了。
とりあえず、手羽先と味噌カツときしめんは
食べました
2011/12/16 23:41|日記:旅行TB:0CM:2
コメント
おぉ、懐かしい光景だ♪
其処は確か、春になると桜が凄く綺麗なんだよねぇ~
そのクラスの城は、昔の構造で保存されて、ちょっとした資料が展示されている所が多いから、良いですよね。
有名過ぎる所は、中身が近代化され過ぎていて、落胆する事が多いですorz

後、確か近くにある有楽苑に水琴窟があって一時間くらいその音色に魅入られて居座った記憶が^^;
昔の人は、良く考えたものだw

其処から近かったかどうかは車で色々と仲間に連れて行ってもらったり何度も岐阜は複数個所巡っているので定かではないですが、鵜飼造船所があって、其処も堪能しました♪

名古屋ではないですが、美味しいひつまぶしも頂きましたよ~♪
とあるネタな人 #-|2011/12/17(土) 09:51 [ 編集 ]
たしかに近代化されすぎてると、残念ですけど大阪城は楽しかった♪
豊臣秀吉とか加藤清正のレプリカ兜かぶっておもちゃの刀で友達と
斬り合いしたしw
全然城堪能できなかったけどwww

ひつまぶし食べたかったんですけど、予算の都合上、駅弁でまかないました。
ぬま×ぬま #-|2011/12/19(月) 10:21 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/417-15c9e21c

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
