看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

節分

職場の近くの神社では、毎年節分祭が行われます。

夜勤明けに同僚と参加してきました。
ついでに、初詣もしてなかったのでお参りと
今年初めておみくじを引きました。
見事大吉だったのですが、大吉のわりには
良いこと書いていなかったので、木に結んでおきましたw

けっこう人がいます。
まあ、お菓子やお金がばらまかれるので袋を準備している人や
浮浪者っぽいのとかお子ちゃまとかGさん、Bさんとか・・・
とにかくいっぱい!!

11時と15時の2回行われるのですが、すぐにお金やらを投げて
くれる訳はなく、きちんとお神楽をやります。

神楽殿へ向かう

神楽

遠くて汚いw

で、豆まき。
お菓子やみかんに群がる人々。
お金をばらまいた時の人の俊敏さはスゴイ。
豆まきをする、神社を後援だか支援だか資金援助とかしてる人達は
さぞ良い眺めだろうなぁ。。。
一生その立場に立つことはないんだろうけど、1回位は
経験してみたいものです。

で、私かゲット出来たのはコレ。
節分祭の戦利品

1回参加したことがあるのですが、
お金をゲット出来たのは初めてです。
お金は何かうれしいですね
2012/02/03 14:14|日記:その他TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/451-2929a639

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
