看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

卓ゲー

にハマっております。
今回やったのは六花の花

兄が2012ゲームマーケットで買ってきました。
世界樹の迷宮の同人ボードゲームです。
ちなみに世界樹は名前と絵を知っているくらい。
箱見たときにこのカワイイ絵柄は見覚えあるなぁーみたいな。

まあ、ゲームとしてはとても単純。
好きなパーティキャラを選んで、ボスを倒して六花の花ゲット!!
くわしくはサイトへ。
このゲームの重要な所は、
パーティーキャラチェンジのタイミングでしょうか。
私はよく分からなかったので、好きな絵柄の職業でパーティを
組み、ボス戦に挑んだのですがそれだと、まあボスに勝てません。
途中でキャラチェンジしないとレベルを上げても、無理でした。
これがRPGならば、愛着あるキャラを育てまくれば
勝てるのでしょうが何せね、ボードゲーム。

敵はボスだけでなく、周りにいるのですよw

それを考えると、好き嫌いじゃあ勝てません。
相手の動向みなきゃなりませぬ。
やっぱね、戦略ですよ、戦略!!

ちなみに負けたのですが、次は負けねぇ。
絵もカワイイし、簡単で面白いんですがもう買えないんですよねぇ。
同人ゲームなんで。。。
ちなみにこの六花の花
予約してないと、購入するのが大変だったそうですよ、
即完売したらしいですから。

卓ゲー楽しいんだけど、やるには実家帰るなりしないと
やるメンバーいないんだよなぁ。。。
もうちょい頻繁にやりたい。
ドミニオンにしても、私やる機会が少ないから弱いままだよ・・・。
2012/05/25 18:31|ゲームTB:1CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
にハマっております。今回やったのは六花の花。兄が2012ゲームマーケットで買ってきました。世界樹の迷宮の同人ボードゲームです。ちなみに世界樹は名前と絵を知っているくらい。箱見たときにこのカワイイ絵柄は見覚えあるなぁーみたいな。まあ、ゲームとしてはとても単純...
まとめwoネタ速neo 2012/05/26(土) 09:25
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/524-49e6968e

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
