看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

特命戦隊ゴーバスターズ 第20話

ヨーコのパジャマ姿

普通にカワイかったけど、製作者さんあざといぞw
明らかに大きなお友達向けでした、
ありがとうございます。
次は司令官含む、全員の寝巻き姿をお願いします。。。

今回は必ずといっていいほど出てくる、偽者回。
ただヒロムが中心だったからか、ネタ回ではなかったですね。
何か寂しい感じです、せつないというか。

想像を実体化させるフィルムロイド。
(個人的にエイシャロイドって名前の方がいいと思う)
3人が自分達の偽者と戦うところは、まあよくあるネタで
見てて楽しかったです。
ただ、みんな自分の偽者としか戦っていなかったので、
他のと戦っているところも見たかったです。

その後、ゴ-バスターズの望みを実現化したフィルムロイド。
ヨーコに甘いウサダ。
陣さん越えをしたリュウジ。
リュウジが胡坐かいて陣さんに肩もみさせるとかw
リュウジ、絶対もっと早く反撃できただろうに。
この2人の望みって・・・。
単純というか何というか。
いや、
きっと実現化するのが簡単な望みを選んだんだろう。
もっとちゃんとした望みがあるはず!!

それにしても、ヒロムに対して幸せな家族像を実現化するってのは
まあ、酷いんじゃないかと。
1番家族に対してこだわりがあるし。
ヨーコも家族が亜空間にいるけど、
ヨーコは本当に小さかったし、ウサダやリュージ達に
育てられたといっても過言じゃないしね。

家族の偽者を中々否定できず戦意喪失のヒロム。
リュウジの「今までの敵で1番許せない」と
フィルムロイドに怒りをぶつけるリュウジも良かったけど、
ヨーコがヒロムに
「寂しいとき言ってよ!!!!」と叫んだのが、
グッときました。。。
ヨーコが1番愛されキャラだと思っていましたが、
ヒロムも愛されてますね。

状況的にヒロムに1番近いのは、ヨーコですし。
まあ、最後は
「オレが今帰る場所はここじゃない」
と自分の弱さに打ち勝ったヒロムは
カッコよかった。
スポンサーサイト
2012/07/09 01:20|特撮TB:1CM:2
コメント
こんにちは。ゴーバスファンです。他の板で今回のヨーコの言動について書かれているのが
なかったのでお邪魔しました。
私も、「寂しいときは言ってよ!」にはぐっと来ましたね。これ、なんで皆もっと
コメントしないのかな。これまでヨーコとヒロムの仲が悪い時はさんざんけなしてる
人が多かったのに。

彼女は16才という設定になっていますし、普段随分、子供っぽいキャラで描写されて
いますが、今編では、家族の一員みたいなストレートな愛情表現をしたのがすごく
心に残りました。
声の調子もいつもより低めの落ち着いた感じで、大人に変わりつつある少女期の一女性
の姿を活写していたと思います。

それにしても、今回のエンターの作戦は本当に残酷なものでした。心なしか、陳内さんの
表情にもだんだん卑劣さが増しているような。
エンジニア回といい、今回といい、まさに彼と人間の関係はメフィストフェレスとファウスト
を彷彿させます。
ラピュタ #-|2012/07/09(月) 22:22 [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

まあ、ヒロム×ヨーコよりもリュウジ×ヨーコのカップル厨が
世間的には多いんでしょうね。
楽しみ方は人それぞれなので何とも言えませんが・・・

ちなみにヨーコの「寂しいときは言ってよ!」もいいんですが、
屋上でヒロムを心配するヨーコがヒロムの調子がいつもと
違うことに気づき、何か言葉をかけたいんだけどそれが出来ず、
「もっと本とか読まなきゃ!」ってのもぐっときました。
ヨーコは、ゴーバスの中でも1番成長が楽しみなキャラです。

特撮にシェークスピアを持ち出すのは正直」驚きましたが、
隣人的な振る舞いをし、狡猾な悪魔メフィストフェレスとエンターさんは
似てる気がします
ただ人間がファウストだとちょっとラストが心配になりますね・・・

ぬま×ぬま #-|2012/07/10(火) 12:02 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
特命戦隊ゴーバスターズの第20話を見ました。 Mission20 5体結集!グレートゴーバスター! フィルムロイドが出現し、ヒロム達が駆けつけると、偽物のゴーバスターズが出現して襲...
MAGI☆の日記 2012/07/09(月) 06:10
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/556-2031e620

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
