看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

名古屋旅行 2012/7/15 その1

名古屋1日目はコチラ。

去年は名古屋城と犬山城に行ったので、
2日目は去年行けなかった岡崎城へ行きました。
いや一応ね。
全部集める気はないんですが、
エセ日本100名城スタンプラリストなんでねw
行かねばならぬ、この城もみたいな。

公共の移動手段を駆使しつつ、
岡崎城に着いたのは11時前。

岡崎城

さっそく登城しようと気合いを入れたところ
目に入った看板。

「本日11時より、グレート家康公「葵」武将隊による演舞があります」
とな。
そういや、去年名古屋に行ったときも
名古屋おもてなし武将隊とかいましたな、見なかったけど。
(今はメンバー変ってるらしい)
各地にこういう武将隊がいらっしゃいますが、
確か国の緊急雇用対策事業とかで
国の補助金使ってるんですよね。
コレは見ないといけませんwww

演舞をするという三河武士のやかた家康館前へ行くと
もうシートを敷いてゴツいカメラを持ったファンがすでに
場所とりしてました。
固定ファンはしっかりといるようです。

待っている間に家康のからくり時計を見ます。
家康からくり時計
陽気に能を踊る家康が見られます♪
けっこう面白いです。

さてグレート演舞!!
結論から言おう。
意外と、ちゃんとしてる。
地方アイドルなめてました・・・

何といっても、家康公役のオジサマがカッコいい
他の武将たちは若者でそりゃダンスやパフォーマンスは
キレキレですし、それなりに見てくれもいいと思います。

葵武将隊 演舞

家康公だけお年を召しているのですが、
側転したりと全然ノリも動きも負けてねぇ!!
ああ、こういうおじいちゃん入院してきてほしい。

葵武将隊 演舞2

家康公LOVE

葵武将隊 演舞終了後

ほら、この笑顔!!
もう、素敵すぎるよ!!!
演舞終了後は、彼らと写真がとれるとのことで
速攻並びましたw

グレート家康公 葵武将隊 集合写真

わたくしダッシュで家康公の所へはせ参じ、
勝手に腕組みましたwww

ところで。。。

並んでいるときに、「陰陽座のファンですよね!!」
(暑くて陰陽座の扇子で扇いでいたので)
と話しかけてくれた2人組の女性の方。
こちとら家康公しか眼中になくて、
私「はぁ」
位しか対応しなくてスイマセンでした。
人見知りとかじゃなくて、
他人は全員敵だっっ!と思っているだけですからwww

その2に続く。


2012/07/24 21:49|日記:旅行TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/571-425326c8

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
