看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

名古屋旅行 2012/7/15 その2

つづき。

ちなみに三河武士のやかた家康館で
葵武将隊と写真撮影したのですが、
この施設は写真撮影スポットがたくさんあり、
結構時間がつぶせます♪
槍を持ち比べれたり、馬(仮)に乗れたり、
鉄砲持てたり、兜被ったり、
戦国時代の刀と江戸時代の刀を比べることも出来ます!!
騎馬

シュールだね、こりゃwww
このポーズ、名古屋城の鯱に乗ったときのオマージュです。

兜と刀
うん。
2秒で切り殺される感じだね。。。

まあ、こんなのは序の口で。
この施設で1番盛り上がった所は、
コレですよ

甲冑試着 赤備え

THE 甲冑試着(無料)

さすが、徳川。
試着できる甲冑は赤備えです♪
赤備えといえば、武田・井伊・真田。
この場合は徳川四天王の1人。
井伊直政。
ついに私も井伊の赤鬼デビューです

天下統一
もちろん天下統一なんて、お手の物ですよw

愛媛県の松山城も無料ですが自分で着なけりゃいけません。
ここではとても親切な眼鏡のおじさんが着させてくれました。

まあ、さらに暑くなる季節。
いくら冷房がかかっているとはいえ、
着るのは・・・って方。
槍でも持とうぜ↑↑

殿といっしょ
残念ながら足軽の衣装はないですケド。
ちなみに小道具は陣羽織、刀、槍、軍配、采配があるようです。

岡崎城は、鉄筋コンクリート仕立てで
中に色々と展示物があるよくあるヤツです。
休憩室にあるアンケートに答えると、
受付で味噌キャラメルがもらえます

とりあえず、楽しめましたー。
2012/07/25 15:46|日記:旅行TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/572-3d12d7f5

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
