看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

コクリコ坂から

を見た。

普通に面白かったんだけど、
映画館で見なくてもいいと思った。
なんか私の記憶だと予告CMは恋愛押しだったので
『耳をすませば』みたいな感じなのかなぁっと思って見ました。

あれはジブリっぽいのに学園ラブコメが成功してる
よい作品だと個人的に思っているのですが、
『コクリコ坂から』は、何か詰め込みすぎて失敗しているというか。
もっと面白くできる要素が多々あったのに、
それを利用しなかったっていうか。

原作少女マンガと違い、映画では、高校の文化部部室棟「カルチェラタン」
が登場し、取り壊しが予定されているカルチェラタンを守るために
主人公たち奔走するっていう話で、その保存運動を通じて主人公の海と風間が
恋愛に発展(途上)してくっていう話なんだが・・・
正直、保存運動が映画の軸だったんですよねぇ(予告でもっとカルチェラタンを押すべきだった)
この部分は見てて楽しいわけですよ。
ただ、恋愛を入れてしまうと映画だと時間が足りないというか
描ききれてない感じがしたんですよねぇ。
だからなのか、すごい淡々と進んでいくんですよ話が。
テンポが速かったからこそ、見てられた作品だと思った。
1クールのアニメでやった方が両方描けたんじゃね?って感じ。
映画は「カルチェラタン」を存続させるために奔走する姿だけを
描いていれば、超面白かったと思う♪

色々書いたけど、本当に面白かったんですよ。
ゲド、アリエッティよりは全然面白いし。
でも、私はジブリにコレを求めていないw
もっと、ワクワク感とドキドキ感をください!!

ところでジブリは声優に芸能人を起用しますが、
V6の岡田はもう使わんでくれ。
棒すぎて、聞いててつらい。

でも、

今回、水沼役をやった風間俊介は良かった
遊☆戯☆王の時は、あんなにヘタクソだったのに
よくぞここまでって感じ。
水沼自体がかなり良キャラだったので、
映画の中でもっと活躍する場面を増やしたら、
さらに盛り上がったと思う。
いや、ホントに声あっていたと思う。

水沼と遊戯

関係ないですが、私は遊☆戯☆王はシャーディー編までが
好きです。
ってか、1話完結で闇のゲームをしていた初期が面白かった。
カードが入ってきてつまらなくなったのですが、
アレがあんなに当たるとは思っていなかったですwww
水沼も遊戯も上手く描けねぇわ・・・、何あの髪型。(両方とも)
スポンサーサイト
2012/07/28 03:40|日記:その他TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/574-2775f267

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
