看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

8/18NESS × ケンヂ浩司(大槻ケンヂと石川浩司)のライブレポ

遅ればせながら・・・覚えている限りを書かせてもらいます。

まず、チケット確認する際での出来事。
スタッフに「目当てはどっちですか?」
と聞かれました。
最初、何でそんなこと聞くのか分からなかったので
「えっ?」
っと聞き返したら、再度「お目当ては?」
と聞かれるので、
「両方ですけど」
と答えておきました。
対バン形式ってこんなん聞かれるんですか?
確かに対バン形式のはあまり行かないですが、
そんなこと今まで聞かれてことがなかったので
何かイヤな気分になりました。。。

最初に出てきたのは、ケンジ浩司のケンジことオーケン。
40歳からアコギを始めたそうで。
弾き語りのライブも結構やってるみたいです。
2曲やってくれました。香奈のアコギとか新鮮で良かった
で、2.5曲目でたまの石川浩司さん登場。
ってかオーケンが途中で歌うのを病めて、石川さんを呼びました。
石川さんが歌っている間、オーケン「座っていい?」って言って
舞台で座って、私達と一緒に聞いているっていうw
何か、ほのぼの通り越してゆるゆるでした

たまといったら『さよなら人類』が有名なんでしょうが、
私的には、ちびまる子のED『あっけにとられた時のうた』
の方がしっくりきます。


で。
オーケンがね。
石川さんと一緒に演ってみたら面白かったから
みんなにも見せたかった的なね、ことを言っていたのですよ。
いや、マジで超インパクトあった!!
「おなかパンパンのうた」ってのを歌ってくれたのですが、
歌詞が、耳元でカメが産卵したとか
どうやったらそんな歌詞出てくるんだ!!っていうw
スゲー、笑いましたwww
で2曲くらい演ってケンジ浩司としてパーカッションを披露♪
謎のパーカッション台?を自由に動かし舞台を動き回り
リズムを取っていました。
踊るダメ人間とか、本当にダメすぎてビックリしたw

しかも、最後は故尾崎紀世彦さんの『また逢う日まで 』
をみんなで熱唱
正直、NESSいいからもうケンジ浩司をずっと見ていたいと
思いました。

で、次はNESS。
まったく聞いたことないのですが、エレクトロ、ノイズミュージック、
プログレ、ポストロック、フォークミュージックとか、
さまざまなジャンルを混ぜた音楽らしい。
電子音ってのは思っていたよりも聞きやすいとは思ったのですが、
なんせノリ方が分からず
周りみてもあんまり動いている人いないし。
良かったんですけど、あまりに動けなくて疲れました。。。
三浦俊一さんがその日誕生日だったので、ケーキが登場
みんなでハッピーバースデー歌いました
でも、三浦さんは
「どうせ、スッタフの女の子が全部食べちゃって、お金だけ
 払うことになるんだよ」ってグチってましたw

あと、久しぶりに河塚さんのMCも聞き笑顔で叩いている姿を
見ることが出来ました。
いやぁ、元気そうで何より。
なんか、陰陽座に居たときよりもいい笑顔だった気がします!!
陰陽座は世界観が世界観なのでNESSに比べるとちょっと自由度が
ないですよね。
だって陰陽座には絶対的歌姫、黒猫さんがいますから。
なのでバンド形式であるにも関わらず、ボーカルが絶対って雰囲気
がまったくないNESSは河塚さんには合っている気がしました。

で、アンコールではケンジ浩司も加わり石川さん大暴れ!!!
パーカッションをガムテープで自分に巻きつけ叩いたりしていて、
オーケンの小説で知ったナゴム時代のようでした☆★


でも、多分NESSのライブにはもう行かないかなぁ。
嫌いな音楽ってわけではないのですが、
ジっと聞いているのはツライです。
スポンサーサイト
2012/08/23 23:18|音楽TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/600-8d27cc00

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
