看護師がヘタクソな絵日記やマンガを描いたり、愚痴ったり…。

プロフィール 

ぬま×ぬま

Author:ぬま×ぬま
性別:女
血液型:B型
元看護師。
現在ニート。

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ポチっとな 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ 人気ブログランキングへ

最新記事 

カテゴリ 

検索フォーム 

最新トラックバック 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

松江旅行 2日目 8/21 前編

1日目の夜遅くに友人と合流。
2日目のメインは陰陽座のライブですが、まあ夜なので
この日は出雲大社近くで開催されている神話博しまねへ行ってきました。

映画『RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語』の電車、
通称バタ電で会場まで向かいます。
1800円で松江しんじ湖温泉駅~出雲大社駅往復フリー券と
神話博の有料ブースの券が付いております。
一畑電車 外装
しまねっこがカワイイですね

中もがんばってマス!!ええキャラ考えましたなぁ。。。
一畑電車 内装

行きでは、バスガイドならぬバタガイドが出雲大社や神話博の
説明をしてくれます。
二両編成でけっこう揺れが激しい電車でした。
路面電車っぽかったですね。

神話博の会場ですが、
入るのは無料なのでそこんとこお忘れなくって感じの見た目ですw

到着後、まず私たちは先着20名である「コロチ作り」と「勾玉作り」の
予約をしました。
各300円、夏休みだからか子供が多く午前の「コロチ作り」は
予約締め切りまで余裕がありましたが結構ギリギリでした。

アクリル粘土で、ヤマタノオロチならぬヤマタノロチを作ります。
コロチ増殖計画進行中って企画のようですね♪
いざ、製作会場へ入ってみると大人はね、みんな親だよwww
でもね、子供になんて絶対負けませんよ?
あんなすべて親指のようなヤツ等に負けてたまるかってんだ。
子供には作れないモン作ってやるぜと意気込みつつも、
ある程度型が決まってるので、たいした工夫もできず出来上がったのは・・・

コロチ
コイツ。
ただいま病棟の守り神として沖縄で作ったシーサーと共に
飾ってあります。
(現在とある患者様に狙われておりますwあげないっていってるんだけど・・・)
どっちかって言うと神話ではスサノオに倒される悪役ですが、
一応、水神・山神なんでね。神として祀らせていただいております★

時間は10:30~12:00。お昼まで時間がつぶせますし、
大人になってから粘土に触ることはないのでオススメです。
アクリル粘土なんて殆んどの人が触ったことないんじゃないですかね?

後編に続く
2012/09/08 23:30|日記:旅行TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jinnseihakaeru.blog97.fc2.com/tb.php/610-8da0e5dd

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示 

最新コメント 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
